ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

念願の空飛ぶペンギン♪ ~ サンシャイン水族館

先日、ずっと行きたかったサンシャイン水族館へ行って来ましたキラキラ

 

 

サンシャイン水族館といえば、リニューアルされて、ペンギンがまるで都会の空を飛んでいるかのような展示が話題になりましたよね音譜

 

 

 

たしかにたしかにー!

 

 

 

頭上をペンギン達が泳ぎ回る姿は、初めての感覚(≧∇≦)

 

 

他をいろいろ見て回った後の最後の方だったので、あずきは疲れてきてしまったのか少し見て「もういい~えー」という感じになってしまいましたが^^;、私は「これ、これ!これが見たかったの~(人´∀`*)」とテンション上がりました。

 

 

あずきは高速で泳ぐ魚の群れに興味深々だったり・・・

 

 

 

クラゲやタコを水槽に張り付いて見ていたりしました^^

 

 

 

透明のリング状の水槽を気持ち良さそうに泳ぐアシカがとってもかわいかったですドキドキ

 

 

 

ゆったり1ヶ所にとどまったり、かと思ったら飛び跳ねるようにグングン泳いだりして、見ていて飽きませんでした( ´艸`)

 

 

リニューアルしてメディアに取り上げられたりしたため、今でも週末は混雑しているだろうと思ってなかなか行けなかったのですが、主人の休日出勤の代休を利用して行ったのでそんなにゴミゴミせずに楽しめて良かったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館を出るとすぐにあずきが寝てくれたのでお茶休憩して帰ったら想定よりも遅くなってしまい、帰宅前に急遽夕ご飯を食べることに。

 

 

以前ママ友ちゃんが「実は子連れに優しいんです!」とブログで紹介していて行きたいと思っていた串カツ田中串カツ

 

 

硬い物をほぼ食べてくれないあずきですが・・・

 

 

なんとこんな大きさのレンコンを食べてくれて嬉しい驚き!ポーン(写真では食べかけですがそれなりの厚みのある輪切りです(^^ゞ)

 

 

たぶん、雰囲気とかで気分が乗れば能力的にはもう硬い物も食べられるんだろうなぁ。。。

 

 

秋限定でさつまいももありましたし、おにぎりもあったのであずきもお腹いっぱいになってくれたと思いますグッ

 

 

あ、ママ友ちゃんもブログに書いていましたが、本当に子供はタコ焼き9個が無料でビックリしました(笑)

 

 

あずきも目の前でパパママが焼くたこ焼きに興味津々で、楽しみながら食べてくれました^^

 

 

お通しのキャベツはチャレンジしたもののやっぱり飲み込めずベーッと出してしまいましたけどね苦笑あせる

 

 

キュウリとかトマトとかキャベツとかいまだに完全拒否なので、洗って切るだけで提供できるものを食べられるようになって欲しい~(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファで毛づくろいしていたかと思ったら、この状態でしばしフリーズ下矢印

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

寝たぐぅぐぅ