ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

箱根旅行♪~富士サファリパークで動物三昧!!

先日、箱根に旅行に行って来ました^^

 

 

もともと3連休だったところに夫が休日出勤の代休で4連休だったので、それを利用してキラキラ(とは言ってもだいずもいるし1泊ですが)

 

 

初日は芦ノ湖の海賊船。

 

 

お天気が悪くて小雨が降っていましたが、何とか乗れましたあせる

 

 

あずきは「うみー!船」と言ってましたが(笑)

 

 

超絶パパっ子のあずき苦笑

 

 

お出かけの時の抱っこは絶対にパパ、ご飯食べる時もパパの隣、トイレに連れて行くのもパパ、・・・っていうかパパが自分のトイレに行こうとすると連れて行けと騒ぐ滝汗

 

 

それが最近、少しずつお出かけの間にママ抱っこも挟んでくるようになりました(笑)

 

 

ママ株が上がってきたのか、はたまたずっとパパ抱っこだとパパがツライということがわかってきて空気を読むようになったのか(笑)

 

 

15時過ぎにはホテルにチェックインしてくつろぎました。

 

 

まったりし過ぎて、写真1枚も撮ってなかった^^ヾ

 

 

あずきがいるのでお風呂付きの客室にしました温泉

 

 

温泉が大好きなので、滞在中、計5回入りました(≧∇≦)

 

 

夜中に目が覚めた時にパパッと入ったりとかできるので、お風呂付き客室、最高ですねドキドキ

 

 

しかし最近落ち着いてきたと思っていたあずきのイヤイヤが、ここ数週間ぶり返しなのか何なのかグズグズがすごくてチーン

 

 

この日も夜の歯磨きで大苦戦笑い泣き

 

 

本来あずきには激甘のさすがの夫もかなり強く怒っていたので(その迫力に圧倒されて私のイライラは若干鎮火(笑))、相当なものなのだと思いますDASH!

 

 

 

早くまた落ち着いて欲しいです汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、翌日はこの旅のメインである富士サファリパークへ!

 

 

動物大好きなあずきを連れて来てあげたかったんです^^

 

 

ふれあいゾーンではカピバラをなでなでできたりもするんですよ~音譜

 

 

果敢に攻めるあずき(笑)

 

 

数年前にここに来た時には私もカピバラに触るのなんて初めてだったので、毛のゴワゴワ感に「こんな感じなのねー!」と感動しましたニヤニヤ

 

 

 

パパ&あずき&カピバラ!!

 

 

カピバラの表情がかわいすぎるニヤニヤ

 

 

ワラビーだってお触りOK!!

 

 

嬉しそうなあずきと警戒モードのワラビーちゃん。

 

 

 

微妙に距離があるけど、ワラビーちゃん的にもこのくらいが良かったね( ̄∇ ̄)

 

 

あとは、ミニチュアホースに人参をあげたり音譜

 

 

 

モルモットをなでなでしたり音譜

 

 

 

ウサギの館ではカワイイうさちゃんに癒されたりしましたラブラブ(別料金500円/1人(3歳以上))

 

 

ウサギを抱っこしているのは夫。

 

 

このうさちゃん、選ぶ際のメモに「手触りの気持ち良さNO.1」と書いてあったのですが、本当にその通りで、とーーーーっても滑らかな毛質で、まるで上質なラグのようでしたキラキラ

 

 

写真のこちら側では私も超モフモフウサギちゃんをお膝で抱っこさせてもらっていたのですが、あずきもモフモフちゃんをモフモフしておりましたニヤニヤ

 

 

 

パパと一緒に人参もあげました音譜

 

 

イヌの館、ネコの館もありますが、そちらは3歳未満は入れなかったので断念(イヌの館は「係員に相談」となっていますが)。

 

 

あずきはよく「にゃんちゃんだっこしたーい!!チュー」と言うので、本当はネコの館に行ってみたかったんですけどね苦笑

 

 

でもウサギの館のまったりとした癒しの空間も良かったですキラキラ

 

 

うさちゃんたち、ありがとー!ドキドキ

 

 

ラストはジャングルバス!!

 

 

動きながらだったり、片手に餌を持ちながらだったりなので全く良い写真が撮れなかったのですが^^;、ライオンもこのクマと同じ感じで金網越しにガンガン来てくれました。

 

 

すごい迫力です!!

 

 

餌をあげさせてもらえるので、自家用車で回るより断然オススメOK

 

 

前回サファリパークに行った時にこのバスツアーにしてとても良かったので、今回も絶対にバスにしようと決めていましたキラキラ

 

 

屋根も金網になっているスーパージャングルバスというのもあってすごく乗ってみたかったのですが、そちらは小学生未満はNGなので、あずきがもう少し大きくなってからですねニヤニヤ

 

 

 

やっぱりネコ科が気になるrayでした(笑)

 

 

サファリパークではいろんな動物と触れ合いまくりましたが、あずきはどの動物にもそっと近づきソフトタッチでなでなでできていました拍手

 

 

だいずが身近にいるので、動物に対する接し方はちゃんと心得てくれてるのかな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな動物園に行ってきた!?

 

 

ぼくというものがありながら!?ムカムカ

 

 

ご、ごめんよ^^;

 

 

でもほら、だいず、あずきに抱っこさせてくれないからさ~(笑)

 

 

というわけで、次回はこの旅行の際のだいずについて書こうと思ってます^^