ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お留守番中のだいず

1泊で箱根旅行に行って来た我が家。(→箱根旅行♪~富士サファリパークで動物三昧!!

 

 

当日の朝、ちょっと目を離した隙にだいずがスーツケースに入りこんでたー!ポーン

 

ぼくを置いてどこかに行くのにゃ?

※薄暗かったのですが電気を付けておらず、写真の明るさ調整したのでモヤっててすみませんあせる

 

 

あずき、ぼくも連れて行ってにゃ。

 

 

 

「どーぶつえん!爆  笑」とノリノリのあずきと、不穏な空気を感じるだいず^^;

 

 

 

いってくるねドキドキのナデナデで、しばしのお別れです苦笑

 

 

出かける際、玄関の脱走防止ドアまで来てくれたのですが・・・

 

 

この不安気な表情。

 

 

ほんと、この瞬間は行きたくなくなっちゃいました笑い泣き

 

 

ごめんね、だいず。

 

 

だいずも一緒に旅行に行ければいいのにねあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お留守番カメラを導入してから初の泊まり旅行。

 

 

我が家のお留守番カメラは電球型で、本物の電球と取り換えて設置するタイプです(我が家のお留守番カメラについてはこちら→

 

 

普段はリビングのソファの上の照明に取り付けているのですが、旅行中はだいずのいつものくつろぎ場所2ヶ所をカバーできる位置に付け替え。

 

 

頻繁にだいずの様子を確認してしまいました。←スマホの電池の消耗がめっちゃ早かったのはそのせいか!?滝汗

 

 

だいたいソファで丸まってましたね~ぐぅぐぅ

 

 

暗くなってからも気になって様子をチェック!!

 

 

またソファにいた!

 

 

スピーカーで「だいずー!」と呼びかけてみると・・・

 

 

こっち見た!

 

 

目がキラーンキラキラ(笑)

 

 

そんなに鮮明な音声じゃないので、逆にだいずを不安にさせてしまうような気がしないでもないので、これ以降は呼びかけは我慢しました^^;

 

 

ママさんの声だとはっきりわかるならまだしも、誰もいないはずなのに急に上から音が聞こえてきたら怖いもんねあせる

 

 

でも2日目も姿の確認だけはちょくちょくしてました。

 

 

ホント、お留守番カメラがあると安心感が違います!!

 

 

導入して正解でしたOK

 

 

あ、ちなみに以前お留守番カメラについて記事にした時には「日が暮れると暗くなって見えなくなるので、電気をつけっ放しにして行かないといけないのかなぁ」なんて書いていたのですが、その後、このカメラ自体も電気がつくことが判明!!

 

 

しかもスマホからの遠隔操作でオンオフ可能(・・・ということを夫から聞いた 笑)。

 

 

さらに時間予約でオンオフも設定できる!(・・・らしい 笑)

 

 

ますます言うことナシ!!ですねグッ

 

 

わんちゃんは旅行も一緒にいけますが猫はそういうわけにいかないので、お留守番カメラ、猫飼いの皆さまにオススメです音譜