ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

自宅で季節外れの花火大会鑑賞♪

先日、自宅の窓から見える花火大会がありました花火

 

 

 

え!?こんな時期に??

 

 

と思ったそこのあなた!!パー(笑)

 

 

そうなんです。

 

 

実際、肌寒い日でした^^;

 

 

例年8月に開催されていたこの花火大会。

 

 

それが去年、大雨に見舞われ、さらには会場に落雷!

 

 

真夏はゲリラ豪雨も頻発する近年、雨天中止になることが多かったそうです。

 

 

その教訓を生かし今年は10月開催にしたとのこと。

 

 

実は当日は幼稚園の説明会が午後にあって、帰りが17時過ぎくらいになってしまいました。

 

 

花火大会は18:00開始。

 

 

花火を見てからあずきにご飯を食べさせてお風呂入れて~とやっていると、寝るのが遅くなってしまうあせる

 

 

とうことで、私達夫婦は帰りにテイクアウトの海鮮丼を購入し、あずきにはレトルトのカレーをあげることにしました。

 

 

それを食べながら花火を鑑賞しようという作戦です。

 

 

花火開始までの時間で夫に大急ぎであずきをお風呂にいれてもらい、私はご飯の準備。

 

 

なんとかギリギリ間に合いましたDASH!

 

 

 

なんか鏡にごちゃごちゃ写っちゃってすみません滝汗

 

 

花火が見えるのは寝室側なので、廃棄予定で押入れに眠っていたテーブルを急遽引っ張りだしてきて、ベッドにはあずきの食べこぼし対策で厚手のタオルを敷きました(笑)

 

 

 

ビーフードのレトルトはさすがにもう食べてくれなくなったあずき真顔

 

 

3歳~のしまじろうカレーを初めてあげてみましたが、完食してくれました拍手

 

 

 

あずきは花火に大興奮で、演技の下手な役者の様に大げさに「わぁ~!きれーい!!キラキラ」とか「すごい、すごーい!!おねがい」とか「あっ!あっちにもー!音譜」とか叫んでましたニヤニヤ

 

 

 

とっても楽しんでくれたようで、パパママも嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてだいずは、寝室に入られると食べ物を荒らされて収拾つかなくなるので閉めだしていたのですが、食べ終わったところで私が見張り役で夫に撤収作業をしてもらっていたら、そそくさと寝室に入ってきました。

 

 

そしてやっぱり花火の音が怖かったのか寝室から出たくなり・・・

 

ピョーンDASH!

 

 

よいしょっとニコ

 

 

おっとあせる

 

 

なんかひとりでバタバタやってました(笑)←花火モードのまま撮ったら妙に躍動感のある写真が撮れたニヤニヤ

 

 

でもちゃんとドア開けられてるところがさすが^^

 

 

寝室を出た後、洗面所に隠れつつ様子をうかがうだいず上矢印

 

 

花火の爆音、猫には怖いよね苦笑

 

 

毎年だいずにはツラいの日かもなぁあせる

 

 

でも、花火がバンバン上がってる最中に窓際まで何事かとわざわざ見に来たりもして、怖がってるんだかないんだかちょっと不明なところがあるだいずです^^ゞ