ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

クリスマスプレゼント2018(あずき編)

さてさて、今年のクリスマスプレゼントのあずき編です。

 

 

2歳9ヶ月のあずき。

 

 

プレゼント、本人に希望を聞いてもまだちょっとあやふやな感じだったんですよね苦笑あせる

 

 

私「サンタさんに何おねがいするー?プレゼント

 

 

あずき「あかいくるまー!(の、おもちゃ)」

 

 

私「お、おう。(あなたそれ、さっき読んだ絵本でくまちゃんがサンタさんからもらってたからでしょー!滝汗 それにミニーちゃんのピンクの車もう持ってるし。。。)

 

 

といった感じで、本気で欲しい物を答えているのかアヤシイ。

 

 

そして「○○欲しいー?」とか「○○にしたらー?」と聞くとだいたい何でも「うん!照れ」と答える。

 

 

よくワカラン真顔

 

 

というわけで、今年はまだサンタさんチョイスということに^^;

 

 

...の、結果。

 

 

動物図鑑になりました^^

 

 

あずきは動物にとても興味があるようなのでラブラブ

 

 

図鑑なら、今は写真を見るだけで楽しんで(あ!今時の大手出版社の図鑑はDVD付きなのでそれも今から楽しめそう音譜)、文字が読めるようになったら好きな動物について調べたり、長く使えそうだと思いました。

 

 

最終的に選んだのは学研のLIVEですが

 

他にも...

 

 

 

小学館のNEOや

 

 

 

講談社のMOVEあたりが有名どころのようです。

 

 

学研のはアプリをダウンロードすればスマホでも動画が見られるとのことで、それが決め手となりました。←パパサンタの一推しポイント(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝プレゼントを発見したあずきの反応。

 

 

私が朝ご飯の準備をしていて「そろそろ起きてるかな~」と、主人と寝室にいるあずきの元に向かうと、まだ寝ぼけているのかベッドの上で「あれなーにー??ニヤリ」と聞いてきました。←ちょっとニヤッとしてたので、わかってたのかなニヤニヤ

 

 

でもすぐに...

 

 

飛び付いた!!

 

 

 

重たい図鑑を抱えて、この笑顔ドキドキ

 

 

 

はぁ~ラブラブ子供がプレゼントを見つけた時のこの笑顔、たまらんねデレデレ

 

 

私も子供の頃のクリスマスの朝、こんな顔してたのかなニヤニヤ

 

 

肝心の食いつきはと言うと、興味無いわけじゃないけどすっごくお気に入りで手放さないという程でもない、という感じです(笑)

 

 

まだパパママと一緒に見ないと難しいかな(^^ゞ

 

 

 

なぜかカエルのページに興味津々。

 

 

ジーッ...キョロキョロ

 

 

このかえるさん、おこってるよー!キョロキョロ

 

 

お、おぉ、そうか(笑)

 

 

そんな図鑑をGETした夜のお風呂上がり。

 

 

ソファでアンモニャイトを発見!!

 

 

 

とったどーーーーっ!(笑)

 

 

ちなみに、今年は24日、25日は夫が休日出勤で帰りも遅かったため、クリスマスっぽいことはせず(^^ゞ(この冬は休日出勤が多いなぁDASH!

 

しまじろうコンサートに行った日にケーキ買って帰って、大人だけで食べたくらい。

 

 

24日の夜ご飯、せめてものあがきで卓上ツリーを置いてみた。←100均(笑)

 

 

 

いただき物の北欧の人形はカワイイドキドキ

 

 

あずきにもパーティー帽を被せてサンタ

 

 

 

ただし、ごはんは通常メニュー。

 

 

お味噌汁にいたっては、なめこ(笑)

 

 

 

来年はあずきも一緒にケーキ食べられるかなショートケーキ音譜

 

 

みなさまも素敵なクリスマスを過ごされましたかー?キラキラ

 

 

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

 

 

年末年始の準備のお買いもの進めなくっちゃ!