ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

クリスマスプレゼント2018(だいず編)

今年のだいずへのクリスマスプレゼントは~・・・

 

 

これ!

 

 

猫ベッド兼爪とぎです。

 

 

カーペット素材になってます。

 

 

だいず、私が朝起きてリビングに行くタイミングでよくラグで爪とぎしてるんですよねー・・・^^;

 

 

これをラグの側に置いておけばラグの被害を防げるかな~なんて淡い期待も抱きつつ(笑)

 

 

 

だいずには24日の夜に進呈しました。

 

 

今のところ・・・

 

 

抱っこしてこの上に乗せて、私が自分の爪でガリガリ手本を見せればマネして?だいずもバリバリする、というくらいの感じです苦笑汗

 

 

ですが...

 

 

ブログ用に単体での写真を撮ろうと場所を移動させてスマホを向けていると...

 

 

 

自らやって来てバリバリし始めるという謎真顔

 

 

猫あるある(笑)

 

 

ばくは、爪とぎが入っていたこの段ボールの方が好きにゃニコラブラブ

 

 

さらには...

 

 

やっぱりウィンドウベッドがお気に入りのお昼寝スポット。

 

 

思いっきり足投げ出してる(笑)

 

 

その後しばらくすると、顔も出していた。

 

 

 

それに気がついたあずき。

 

あっ!かおだしてるーニヤリ

 

 

あくしゅしよー照れ

 

 

と手を伸ばしてみたものの、やっぱり怖くなってこの距離が限界でした(笑)

 

 

そして「まま、あくしゅしてー!口笛」と言ってくるので、私がだいずと握手しておきましたニヤニヤ

 

 

新しいベッド兼爪とぎ、慣れてきてもっと使ってくれるようになるといいなぁ。