ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

 

 

最近はノンビリ更新のブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます門松

 

 

 

 

 

 

 

 

晦日は、夫が毎年恒例の学生時代の友人との忘年会だったのでワンオペ育児。

 

 

早め、かかってもいつもと同じくらいにはに寝かしつけを終えて、ひとりでゆっくり紅白を観ようと思っていたのに・・・

 

 

こんな日に限って、寝ないーーーーーっ!ムキー

 

 

「寝た!」と思って寝室を出てリビングで自分の夜ご飯の準備をしようとしていると、ドアが静かに開いて、そこにあずきの姿がポーン

 

 

もうね、そこから寝ない。

 

 

自分もお腹が空いてくるしで、もう諦めて「寝たくないならもう寝なくていいよ」と一緒にリビングに。

 

 

もう21時を回ってるし、しばらくしたら寝落ちするだろうと放っておいて自分は夜ご飯。←夫のごはんを用意しなくて良いので、カップ麺のお蕎麦(笑)

 

 

紅白観たいけど、『U.S.A』でも始まっちゃったらテンション爆上げで絶対に寝なくなるので、あずきが寝落ちするまで我慢、我慢。。。

 

 

ちなみにあずきは『U.S.A』が大好きで、ドラッグストアでも「かーもんべいびーあめりかチュー音譜」と歌い踊り、あずきと同じ歳くらいの子を連れたママさんに「あら、じょうずね~ドキドキ」と声をかけられて、めっちゃ恥ずかしかったです(笑)

 

 

結局、私が食べ終わって寝る準備(歯磨き、だいずのご飯&トイレ掃除、湯たんぽにお湯入れたり等々)が終わってもまだ起きていて、この時点で23時。

 

 

もう、諦めて一緒に寝室へ。

 

 

というわけで、今年は紅白を全く観られませんでしたー笑い泣き

 

 

その後夫が帰宅すると、まだ寝入っていなかったあずきはそれに気付いて「ずっとさみしかったのー!えー」とマシンガントーク炸裂チーン

 

 

もう夫に任せてほっときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな全く大晦日らしくない大晦日の夜を過ごした翌朝。

 

 

今年はあずきにも伊達巻や栗きんとんなど甘い系のおせちも少しあげました。

 

 

甘い系と蒲鉾はよく食べましたが、お雑煮(もちろんお餅抜き)はぼちぼち、鮭の昆布巻きは全く食べず^^;

 

 

そして年賀状チェック。

 

 

届いた年賀状をあずきが欲しがって放さず^^;

 

 

そこで、家を買ったときの不動産屋さんかのとかの重要じゃないものを数枚与えて、他を回収。←不動産屋さん、ゴメンナサイ(笑)

 

 

あずきに渡した中に、年賀状っぽく仕立ててある日本郵便のチラシが入っていて、それが嵐の写真だったんです。

 

 

あずきが、前列真ん中で相葉くんが抱っこするウリ坊を指さして「これがいちばんスキー!ラブ」と。

 

 

そこで、あずきの男性の好みチェーック!!(笑)

 

 

ウリ坊を指で隠して、「じゃあ。このお兄ちゃんたちの中だったら誰が一番好き?」と聞いてみて、あずきが「これ!ニコニコ」(ごめんなさい、いまだに人も「これ」って言っちゃう時があるんです^^;)と指差したのは…

 

 

櫻井くん!!

 

 

何度聞いても櫻井くんだったので、どうやら本気らしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、だいずもウェットフードで新年のお祝いをドキドキ

 

 

 

アレルギーのあるだいずは食べられるフードが限られているので、鶏肉意外何も入っていないこちら下矢印

 

 

 

 

開ける前から待ち切れずにかぶりつく(笑)

 

 

 

めっちゃ食べる。

 

 

ペロリもぐもぐ音譜

 

 

この後、だいずが食事中なことに気付いたあずきが、食べやすいように器を持ち上げてあげたりして給仕してました(笑)

 

 

 

さて、今年も家族みんな健康で笑って過ごせますように^^