ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

我が家のおひなさまを守るガラスケース

今年は2月4日の立春が大安でしたね音譜

 

 

我が家は4日の夜におひなさまを出しました^^(日中はかまってちゃん2歳児の相手に追われてイレギュラーな用事をする時間の余裕がなかったチーン

 

 

 

こんなポーズもとれるようになりました!

 

 

女子ドキドキ

 

 

この写真上矢印は翌日に撮影したのですが、時を少し巻き戻して4日の夜。。。

 

 

あぁ~!滝汗

 

 

上に乗っちゃってるし滝汗

 

 

でもこうなるよね~^^;

 

 

 

その後もチェックチェーック!

 

 

と思ったら。。。

 

 

ケースの角っこガジガジし始めたーーー!ゲッソリ

 

 

うん、去年しまう時にここに傷がついてることに気付いてたよ。

 

 

 

明らかにだいずの噛み痕真顔

 

 

 

 

まぁそのためにケース入りのおひなさまにしたんだし、もうお好きにどうぞー!笑い泣き

 

 

そう、こうなることは想定済みでした。

 

 

あずきのおひなさまを選ぶ際、だいずから守るためにケース入りというのがマストの条件でした。

 

 

狙い通り、3年目を迎えた今年も、中のおひなさまは無傷です。

 

 

あと、高い所に置いて落とされたら大惨事なので、本当はカウンターに置きたいんだけど断念。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、5日の朝、起きてきて和室に飾られたおひなさまを発見したあずきはテンション爆上げでしたグッ

 

 

「あずきのおみせさまー!ドキドキドキドキドキドキ」って言ってたニヤニヤ

 

 

「おみせさま」って・・・(笑)

 

 

「おひなさま」もしくは「おひめさま」って言いたかったんだと思う。←数日前から「もうすぐしたらあずきのお姫さまを飾るんだよ音譜」と言っていたので(^^ゞ

 

 

イントネーションはちゃんと「おひなさま」になってた(笑)

 

 

 

まだパジャマなのに写真を撮ってとせがまれました(笑)

 

 

 

ご満悦ラブラブ

 

 

 

コレコレ、やってることだいずと同じですよパー(笑)

 

 

 

去年はちょっと警戒気味だったけど、今年はこのおひなさまの可愛らしさがわかるのか、終始ご機嫌で眺めていましたキラキラ

 

 

ルンニコニコ音譜

 

 

女の子っぽさが増してきた気がするもうすぐ3歳ですニヤニヤ