ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雪!

一昨日、ついに我が家の地域でも今季初のまともな雪が降りました。

 

 

現在『アナ雪』にどっぷりハマっているあずきは、ずっと雪を楽しみにしていました。

 

 

本格的に降ってきた夕方、外に出てみたのですが、マンションのエレベーターの中でも「ゆきだるまつくろー!爆  笑」とワクワクが抑えきれない様子ニヤニヤ

 

 

いや、さすがにそこまでは積もってないから^^;

 

 

 

最初は「つめたいのー??キョロキョロ」とおっかなびっくり触ってました。

 

 

公園に着くと、傘もささずに大はしゃぎ音譜

 

それにしてもあずき、全身赤いな(笑)

 

雪がうっすら積もったブランコをゆさゆさしてみたり・・・

 

 

 

ぴょんぴょん飛び跳ねてみたり。

 

 

寒さに縮こまるパパママをよそに、めちゃくちゃ元気!!

 

 

 

パパが作ってくれた小さな雪玉をコロコロ。

 

 

 

自分でも雪を集める。

 

 

 

集める。

 

 

 

集める。。。

 

 

帰る頃には、手が真っ赤になってました滝汗

 

 

最後には...

 

 

降って来る雪を食べようと、上を向いて大きな口を開けてました(笑)

 

 

去年は大雪が降ってかなり大量に積もった時がありましたが、今季はなかなか降りませんでした。

 

 

去年は我が家は外で雪遊びをするチャンスを逃してしまったので、あずきが上から降って来る雪を見たのは今回が初めて・・・かな。

 

 

すごくすごく楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は厳しい冷え込みで、窓の結露がすごかったです。

 

 

夫が窓を拭いてくれました。

 

 

ウィンドウベッドも外したら・・・

 

 

ちょこんと入ったドキドキ

 

 

・・・いつもとなにかが違うニコ

 

 

やっぱりウィンドウベッドはお気に入りみたいラブラブ