ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

バタバタバレンタイン^^;

今日はバレンタインデーでしたねバレンタインキラキラ

 

 

みなさま、おいしいスイーツ、召し上がりましたかー?音譜

 

 

我が家は、今年は12、13、14日と予定が入ってしまっていてお菓子作りなどできない感じだったので、だいぶ前倒しして先週末にクッキーを作りました。

 

 

毎年なんだかんだで夫には何も話さずにサプライズ的にお菓子を渡していたのですが、今年は夫の前で堂々とニヤニヤ

 

 

・・・どころか、もはや開き直って夫に手伝わせる始末(笑)

 

 

だって、あずきと一緒に作ると、あずきの動きをチェックしながら慣れない作業をしなくちゃいけなくて大変なんですもんーーーー!DASH!

 

 

しかも、「これ美味しそうドキドキ」と選んだレシピが、生地がすんごいモロモロして「本当にこれクッキーになるの??滝汗」って状態で悪戦苦闘あせるあせるあせる

 

 

なので作業中の写真は1枚もありません。。。

 

 

そしてどうにかこうにか生地をまとめて仕上げたのがこちら下矢印

 

 

 

 

いやね、本来棒状にまるめて冷凍して包丁でスライスするっていうレシピだったのですが、型抜きでもOKって書いてあったのでその方があずきが楽しいだろうなと思って、型抜きしようとしたんです。

 

 

しかしモロモロ過ぎて生地が上手くまとまらず、とても型抜きできる状態じゃありませんでした滝汗

 

 

あずきが食べる用に用意したチョコチップ抜きの生地は、それでも何とか数枚は型抜きできましたが、後半はもう無理で、手で丸めました^^;

 

 

チョコチップ入りの方は最初から型抜きなんて到底無理だったので、チマチマ丸を作りました。。。

 

 

「ステラおばさん風~ニヤニヤ」なんて言いながら。

 

 

3人で食べたのですが、私、何も考えずあずき用のクッキーを全てドーンと出しちゃったんです。

 

 

本当は2、3枚ずつ数日に分けておやつに食べればいいかなと思っていたのに・・・

 

 

 

それはそれは、、、

 

 

 

めっちゃ食べる。※奥にあずきの肌着がかかってるー!洗濯物を取り込んだらあずきに奪われ、こんなところに真顔

 

 

結果、なんと全部食べてしまった。

 

 

大人の感覚で、“ほど良いところでやめる”というのが無いのよね、2歳児は。

 

 

すっかり忘れてたー!笑い泣き

 

 

当然、目の前に出されたクッキーを諦められるわけがなく、クッキーがあずきの口に吸い込まれていくのをなす術なく見つめておりましたよ。。。

 

 

でも夕ご飯も完食したし、あまりおやつの食べ過ぎに戦々恐々としなくても良いのかしら。

 

 

とにかく小食のあずきなので、三度の食事以外でお腹を満たされることに恐怖心があるのですよね(^^ゞ

 

 

なんにせよ、あずきも喜んでくれたし、夫も一緒になって生地を丸めたりして楽しんでくれたようなので良かった音譜

 

 

あげる相手である夫に手伝わせるし、あずきの髪の毛はボサボサだし、奥に肌着はかかってるしで、バタバタのバレンタインでしたが、日頃の感謝を込めて、あずきと一緒に「いつもありがとうキラキラ」を伝えることができました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、このブログを書くためにパソコンを立ち上げていたら、だいずがやって来た。

 

 

あら、イケにゃんデレデレ

 

 

 

カメラ目線くれましたラブラブ

 

 

すると、、、

 

 

じっと上を見つめるだいず。

 

 

だいず、よくこの壁をジーーーーーッと見つめているんです。

 

 

え。

 

 

なんかいるの?

 

 

ねぇ!

 

 

怖いからヤメテ~!!滝汗(笑)