ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

猫と3歳児が一緒に遊んだ瞬間

今日はとっても気持ちが良いお天気でした晴れ

 

 

公園でひとしきり遊んで帰宅したあずき。

 

 

羽織っていたパーカーを脱ぎ捨て、何をしているのかと思ったら...

 

ただいまー!だいずー!爆  笑ラブラブ

 

 

だいずをムギュドキドキドキドキドキドキ

 

 

抱きつかれてちょっと迷惑そうなだいずですが、実は今日はだいずの方から帰って来たあずきの脚にスリスリ?クンクン?していたんですよねデレデレ

 

 

ズボンに何かにおいがついていたのかなニヤニヤ

 

 

その後、昼食を挟んで午後。

 

 

猫の大好物であるはずの毛糸ボールが目の前に転がっているのに無反応で窓辺でゴロゴロするだいず^^

 

 

そこへ忍び寄る影。

 

 

 

なんと、カーテンをお布団代わりにかけてあげてました。

 

 

 

暖かい日差しにすっかり夢見心地ぐぅぐぅ

 

 

 

ボールを手元に持って行っても、ちょこんと手を乗せるだけニヤニヤ

 

 

すっかり野生を失った飼い猫(笑)

 

 

 

光の加減で見えにくいですが、あずき、まだ甲斐甲斐しくお世話を焼いております。

 

 

だいずが寝てばかりなので、別の遊びを始める。

 

 

切り株の形状をしたおもちゃを巨大プリンに見立ててモグモグするあずきと、それを冷めた目で見つめるだいず。

 

 

しかし、やはりだいず愛が止まらない。

 

 

プリンをだいずにも「どうぞドキドキ

 

 

 

グイグイいく。

 

 

え!?くれるの?ニコ

 

 

GET!!もぐもぐ音譜

 

 

 

奪い取ったスプーンでにわかにテンションが上がるだいず。

 

 

カメラのこちら側では、あげるつもりのなかったスプーンを奪われてあずきが騒いでおります^^;

 

 

 

ウネウネして喜んでました^^

 

 

 

その後、無事にスプーンを取り戻したあずきは、再びだいずに「あーんドキドキ

 

 

珍しいおもちゃをチラつかせられ、だいずもまんざらではない様子でしたニヤニヤ

 

 

一緒に暮らして3年ですが、スプーンを取り合ったりとか、こんな風に一緒に遊んでいるのは初めて見た気がします^^

 

 

このふたり、これからどんな関係になっていくのか楽しみです。

 

 

あ、巨大プリンは私も振る舞っていただきましたよ(^^ゞ