ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お風呂上がりにナデナデ♪/幼稚園初日

お風呂上がりに、ソファでくつろぐだいずを発見!

 

 

駆け寄ってナデナデドキドキ

 

 

ナデナデさせてくれるくらいにはだいずもあずきに慣れつつありますが、いまだに抱っこは許してくれず、あずきの片想い継続中ですニヤニヤ

 

 

 

こーんなに愛してるのにね(^^ゞ

 

 

 

だいずも4歳近くなってなんか落ち着いてきちゃって、最近は寝てることが増えたきがしますぐぅぐぅ

 

 

あずきに触れられても、逃げるより寝ていたいのかもしれない^^;

 

 

 

でもあずきも上手にナデナデできてますキラキラ

 

 

 

おっ?だいずもなんだか・・・

 

 

気持ち良さそう・・・?

 

 

だいずに触れるとすごーく嬉しそうな顔をするあずきです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あずきは昨日幼稚園の入園式を迎えまして、いよいよ今日が初めての母子分離でした。

 

 

「ぜーーーーったい泣くんだろうなぁ。。。」と覚悟していたのですが、なんと全く泣かず!

 

 

幼稚園に向かって歩いている途中で「なんでようちえんはママはいないのぉ??えー」と不安そうにしていましたが、先生に預ける時にも特に渋ることなくスッと行ってしまいました(^^ゞ

 

 

なんだか拍子抜け~(笑)

 

 

あずきを預けて帰宅したのですが、エレベーターの中で「あずき、大丈夫かな。困ったことになって泣いてたりしないかな。」と私の方が不安になって涙が出そうになりました笑い泣き

 

 

「まぁまぁ、行きはあまり状況がわからずグズらなかったのかも。お迎えに行って私の顔を見た途端にギャン!とかなるかも~」と思いつつお迎えに行ったら、先生に「あずきちゃーんパー」と呼ばれてもなかなか教室から姿を見せない。

 

 

そしてようやく出てきたと思ったら「あ!ママー!口笛」と余裕でした。

 

 

私が先生と事務連絡をしている時も、横からちょいちょい「あのねー!だるまさんころんだしたのー!音譜」と饒舌。

 

 

先生からも「お隣の席の子とお話したりして楽しそうにしていましたよOK」とのご報告をいただきました。

 

 

ずいぶんと楽しんできたようで、嬉しい誤算でしたニヤニヤ

 

 

とはいっても、これから心境の変化があったり、お友達とトラブルがあったりしたら「いきたくなーい!えーん」と言う日が来るかもしれませんので、このままスンナリ行くと期待し過ぎないようにはしたいと思います。

 

 

今日、同じマンションから同じ幼稚園に子供さんが通っている先輩ママさんとバッタリ合ってお話をしていたら、お子さん、やっぱり去年のGW明けがかなりグズグズだったとのこと。

 

 

大人だって長期の連休の後って仕事行くのが億劫だったりしますもんね。。。

 

 

今日の様子に気を良くして油断したりせず、あずきのメンタルの変化に注意していきたいと思います!!