ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

こどもの日。ちゅ~るが取り持つ仲!?

本日は端午の節句、こどもの日でしたねカブトキラキラ

 

 

男の子たちー!、そして男の子のいるご家庭のみなさま、おめでとうございますドキドキ

 

 

我が家にもいます、男の子下矢印

 

 

これは、お祝いの猫缶をキッチンで用意しているのを嗅ぎつけて攻め込んできているところ(笑)

 

 

魚アレルギーのだいずのために、魚介成分が全く入っていない猫缶を用意しました。

 

 

おいしもぐもぐ

 

 

我が家はこういうイベント事の時にしかウェットフードをあげないせいか、鼻につけちゃう勢いでペロリニヤニヤ

 

 

おいしそうだねぇ照れ

 

 

あずきもすぐ側で見守っていました。

 

 

いや、見られてると食べにくいからニコ

 

 

って言ってそう(笑)

 

 

ズイッキョロキョロ

 

 

お構いなしに至近距離で観察する見守るあずき(笑)

 

 

しまいには、、、

 

たべやすいようにあずきが持っててあげるねウインク

 

 

って言ってました^^;

 

 

食べ終わって満足気なお方下矢印

 

 

 

いつの間にか鼻についたのも取れてて良かったねニヤニヤ

 

 

 

美味しかった味を思い出したりしてるのかしら^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後には、おやつにちゅ~るも進呈!!(ちゅ~るも魚成分が入っていないものをチョイス)

 

 

あずきに任せたら、こんどは頭に垂らされちゃった(笑)

 

 

でもでも!!

 

 

 

以前はカリカリ系のおやつならあずきの手からでも食べるものの、ちゅ~るはあずきからは食べなかったんです。

 

 

それが、今日は最初から最後まであずきからもらってました拍手(最後の搾りだす時だけ私が手伝いましたが)

 

 

あずきが食べさせるのが上手になったってことかしら^^

 

 

でも動物にとって食べ物をくれる人って特別な存在だと思うので(しかも自分が大好きな食べ物)、これきっかけでだいずとあずきの仲がより深まればいいなと思いますラブラブ

 

 

 

頭に垂らされちゃったけどね(^^ゞ←最後に拭いておきましたニヤニヤ

 

 

だいずももうすぐ4歳。

 

 

人間に換算するとアラサーですが、私にとってはいつまでもかわいいかわいい息子ですドキドキドキドキドキドキ