ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず、4歳の誕生日

昨日、だいずが4歳の誕生日を迎えました拍手

 

 

普段あげないウェットフードでお祝いキラキラ

 

 

魚はアレルギーがあるだいずですが、肉は兎肉以外はセーフなので、牛肉入りの猫缶にしてみました!

 

 

アレルギー疑惑が浮上するまではフードの成分をあまり気にしていなかったのでもしかしたら牛肉のエキス的なものが入っている物をあげたこともあったかもしれませんが、少なくともここまでガッツリ「牛」を謳っているフードは初めてですニヤニヤ

 

 

 

猫缶時のお決まりの構図上矢印

 

 

今回も開けた瞬間ガッついてました^^

 

 

 

猫缶でもカリカリでも、食べている途中で何故か時々フリーズするのですが(笑)

 

 

ペロリ~もぐもぐ音譜

 

 

あずきが幼稚園に行っている間に掃除とかいろいろ済ませておきたいことがあるので、私はここで一旦退散。

 

 

しばらくして様子が気になってこっそりだいず部屋を覗いてみたら、、、

 

 

やっぱりペロリしてたニヤニヤ

 

 

牛肉入りの猫缶もなかなか好評で良かったです^^

 

 

このあとガーッと掃除と夜ご飯作り、私の昼食まで済ませ、あずきのお迎えまでまだ時間が余ったので、ソファでお昼寝していたら、、、

 

 

股の間に来てくれたー!ドキドキ

 

 

あぁ、いつぶりだろう、この光景。。。

 

 

何ヶ月ぶり?半年?もしかして1年以上ぶり??

 

 

でも本当に、思い出せないくらい久しぶりに日中にだいずとソファでお昼寝できました。

 

 

思えばあずきを妊娠中は毎日こんなだったなぁ。。。

 

 

あずきが幼稚園に行くようになり、まただいずとゆるりとした時間が過ごせるようになり(とは言っても1時間足らずですがあせる)、本当に本当に嬉しいです。

 

 

こんなことに心底幸せを感じるなんて、「あぁ、私3年間ずっと必死になってたんだなぁ」とあらためて思います。

 

 

と同時に、だいずにも我慢をさせていたんですよね、きっと。

 

 

だいずが1歳になる前にあずきが生まれて、それからずっと育児に追われる毎日で、気が付けばだいずは4歳になっていました。

 

 

他のおうちに行っていればしなくて済んだ寂しい思いをさせてきたかもしれないと考えると、飼い主として情けなくて本当に涙が出ます。

 

 

でもこれからはもっとだいずとの時間が取れるはずなので、今からでももう一度たくさん一緒に穏やかな時間を過ごさせて欲しい。←愛想尽かさないでね~あせる

 

 

そんな思いでいます。

 

 

とにかくずっとずっと健康でいてね!!

 

 

あ、、、プレゼントも発注はしたのですがギリギリまで迷ってたら誕生日に間に合いませんでしたー笑い泣き

 

 

届いたらまた紹介させてください(^^ゞ

 

 

だいず、プレゼントもう少し待っててね~パー

 

 

それにしても、5月前半はこどもの日と誕生日が近いので、普段あげないウェッフードの大放出だなぁ(笑)

 

 

昨日もちゅ~るもあげたし。

 

 

カリカリ食べなくなりませんように^^;