ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ray、初めて母の日のプレゼントをもらう。

一昨日の金曜日、幼稚園にあずきをお迎えに行ったら、先生があずきに大きな紙を手渡しました。

 

 

それを私に渡してくるあずき。

 

 

それは・・・

 

 

おかあさんの顔ー!

 

 

幼稚園で母の日のプレゼントを作ってくれましたキラキラ

 

 

怒ってばかりな気がしますが、ニッコリ笑顔で描いてくれたニヤニヤ

 

 

裏には先生代筆でお手紙まで!

 

 

「おかあさんのぜんぶがすき」

 

 

嬉し過ぎるデレデレ

 

 

先生が「おかあさんのどこがすき?」とひとりひとりに聞いてそれを書いてくださったようで、それぞれ「おかあさんの○○がすき」の○○の部分が違っていました^^

 

 

「にこにこわらっているおかお」とか「ごはんをつくってくれるところ」とか、具体的なことを書いてくれている子もいて、それもすごーく嬉しいだろうなぁと思いましたラブラブ

 

 

「ぜんぶ」派もけっこういました(笑)

 

 

思えば、当たり前ですが母の日って今まであげる一方で何かしてもらったことはありませんでした。

 

 

人生初の母の日のプレゼントですキラキラキラキラキラキラ

 

 

とっても嬉しいものですねドキドキ

 

 

どーぞ!ニコニコ

 

 

あずきに持ってもらって写真を撮ろうとしたら、とにかくこのポーズで撮ってもらいたがりました下矢印

 

 

ナニこの大昔のモデルさんポーズ(笑)

 

 

そして、この子も写り込んでいたことにお気付きでしょうか。。。

 

 

出たー!(笑)

 

 

 

ちょっと変わったことやっていると寄ってくるのねニヤニヤ

 

 

あずき作の絵を一瞥して帰って行きました(笑)

 

 

余談ですが、前日の木曜日が月1回のお弁当の日だったんです(普段は給食)

 

 

主食、たんぱく質、野菜のバランスを考えて作ったら、野菜の割り合いがすごく多くなってしまって、夫に「野菜弁当じゃん真顔」と言われる代物に滝汗しらす混ぜごはん(間に海苔をサンド)、焼き鮭、いんげん胡麻和え、人参、ブロッコリー、キウイ

 

 

普段の家での食事と同じバランスなのですが、お弁当にとって大切な(?)ウキウキ感が全く無い感じになってしまいまして汗

 

 

側に付いて「食べなさ~い」と促す人もいない状況で、絶対にめちゃくちゃ残されて戻ってくるだろうなぁと思ったら、まさかまさかの完食!ポーン

 

 

本気で嬉し泣きしました笑い泣きキラキラ

 

 

いんげんとか、特に気が乗らないものも、きっとママが喜ぶだろうなぁと思って頑張って食べてくれたのだと思います。

 

 

あずきのその思いに感動笑い泣き

 

 

嬉しい嬉しい出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日々幼稚園を頑張っているあずきのリクエストに応えて、昨日はバスに乗って、夢見ヶ崎動物公園という公園と小さな動物園がセットになっている所へお出かけしてきました音譜

 

 

 

動物はそこそこな感じで、公園の遊具の方でテンション上がってました。

 

 

 

やはりよじ登る系の遊具が好きです。

 

 

 

ちょっと難しそうなこの遊具もひとりで登れていました拍手

 

 

私的には、『アラジン』のアブーに似ているお猿さんに会えたのが嬉しかったです音譜