ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき、夏祭りで初めてのカラオケ♪

昨日、近所でお祭りがあったのであずきを連れて行ってきました祭

 

 

今年は幼稚園でのお祭りにも参加する予定ですが、あずきにとってはこれが初めてのお祭り体験です。

 

 

お祭りの時間ギリギリまでお出かけしていたこともあり、夕ご飯もお祭りの出店で済ませました(^^ゞ

 

 

あずきも焼きそばやフランクフルトをよく食べていて、少し前までなら考えられない光景に嬉しい驚き。

 

 

最近、外食の際にもほとんど介助せずにひとりで食べ進めてくれるようになり、本当に楽になりました音譜

 

 

幼稚園での給食の影響が大きい気がしますキラキラ

 

 

そんなお祭りで、食事以上にビックリしたのが~・・・

 

 

あずき、なんとカラオケに初挑戦!!ポーン

 

 

このお祭りでは櫓を組んでステージにして、受付け順に無料でカラオケを歌えるのですが、なんとあずきが「あずきうたいたいー!チュー」と滝汗

 

 

子供は20時には帰らなければならず、それまでの時間はカラオケも子供時間。

 

 

幼稚園児~小学生の子供達がソロやお友達同士で歌っていました。

 

 

それを見てあずきも歌いたい、と^^;

 

 

でもさすがに年少さんらしき子は歌っていません。(知り合いの年中さんは歌っていたけど。。。)

 

 

「いやいや、無理でしょー。いざステージに上がったら絶対泣くでしょー笑い泣き」と必死になって止めましたが、絶対大丈夫だからと聞きません。

 

 

私は人前に出るのが超絶苦手なので、「どうなってもママは絶対に一緒に上がらないからね!!」と念押しして、挑戦することにあせるあせるあせる←もう不安でしかない真顔

 

 

今年は『パプリカ』が大流行りで何度も『パプリカ』が流れていました。(さすが子供。他の人と同じ曲は避けようとかいう考えはナシ 笑)

 

 

ちなみに『アナ雪』が流行った年から2年くらいはエンドレスで『ありのままで』が流れてましたニヤニヤ

 

 

そして令和元年、あずきが歌うのは~、、、

 

 

『ありのままで』!!(爆笑)

 

 

いや、初めはみんなに流されて『パプリカ』を歌うと言っていたのですが、「いや、あずき2番知らないでしょ」と説得しました^^;

 

 

一応通しで歌詞を知っている『A Whole New World』(日本語バージョン)にするか『ありのままで』にするかであずきの希望を聞いたら、『ありのままで』になりました(^^ゞ

 

 

結果、すっごく緊張の面持ちだったし、途中でついていけなくなってフリーズしたり歌詞が1番と2番以降でごっちゃになったりしてましたが、泣かずに最後までひとりでやりきりました!!!拍手

 

 

「え!?ホントに??大丈夫・・・なの?」とビックリしました。

 

 

私は自分が慎重派なので、できない、できない、無理、とすぐに言ってしまいますが、子供は日々成長しているんですよね。

 

 

少し前までできなかったこと、親からしてみれば絶対にできないと思うことでも、やってみたら意外とできたりするもんなんだなぁと反省。。。

 

 

子供の可能性を信じて、チャレンジ精神を潰さないであげないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、家に帰ってからはお祭りで買ったおもちゃでだいずと遊んでいました。

 

 

こんなの、猫が好きに決まってるー!ニヤニヤ

 

 

 

お風呂上がりのパジャマ姿ですみません(^^ゞ

 

 

しかも上下セットじゃない組み合わせで着たがる3歳児の謎センス笑い泣き

 

 

じー、、、ニコ

 

 

シュッ!ドンッ

 

 

シュシュッ!!ドンッ

 

 

また今あるおもちゃに飽きてきただいずがハッスルしてくれて良かったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然話が変わりますが、最近歳のせいかものすっごく体調が不安定です。

 

 

風邪はひきやすいし、いったん風邪をひくとなかなか治らないし、頻繁に頭痛が起こるし、相変わらずの冷え性だし、なんかたまに心臓がパタパタする気がするし。。。

 

 

で、養命酒を試しています。

 

 

ついにこれに手を出すところまできたかー、という感じですよね^^;

 

 

もうすぐ1本飲み切るくらいですが、正直変化は感じません(笑)

 

 

私の症状にはあまり効果無かったのですかね。。。

 

 

 

あずきのぬいぐるみを枕にしてくつろぐだいず。

 

 

癒しだなぁラブラブ