ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず4回目のうちの子記念日

今日はだいずのうちの子記念日ですキラキラ

 

 

 

うちにやって来た初日、体をひくーくしてフローリングを這うようにして家の中をチェックしていたっけ。

 

 

最初の頃は本当に小さくて、ソファの上にも上がれなかった。

 

 

そんなだいずも、いまや、、、

 

 

ソファのヘッドレストの上でくつろぐまでになりましたニヤニヤ

 

 

クワーッ!ぐぅぐぅ

 

 

夫も私もあずきもだいずのことが大好きで、気まぐれにしか甘えてこないだいずの態度に一喜一憂しています。

 

 

最近はたまにあずきの足にも体をスリスリすることが出てきて、あずきも「あずきのことすきなんじゃなーい?ニヤリ」って浮かれてるし(笑)

 

 

私は毎日「だいちゃん今日もかわいいのね~デレデレ」なんて猫撫で声。

 

 

体温の高い夫はこの時期だいずにあまり寄りつかれずションボリしています^^;

 

 

猫がフローリングに転がってる季節ですものね。

 

 

壁もフローリングもソファもだいずに爪を立てられてボロボロだし、忙しい朝にケポされてパニクったりもするけれど、それでもだいずがいてくれる空間、生活が大切です。

 

 

たまに考えるんです。

 

 

しょっちゅう「おかえりにゃ~。どこいってたのにゃ?」とかだいずにアテレコしているけど、だいずは本当のところどんなことを考えて暮らしているのかな、と。

 

 

私達のこと、家族だと思ってくれているのか。

 

 

それともだだのごはんくれる人だと思っているのか。。。

 

 

特にだいずはツン多めのツンデレ男子なので、なおさら不安になる~!←恋する女子か(笑)

 

 

それでも甘えられるとメロメロになる我が家の人間3人衆。

 

 

完全にだいずの手の上・・・もとい肉球の上で転がされてますな。

 

 

そんな生活、悪くないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅ~るでもあげようと考えていたのですが、今日は療法食の日(美味しくないらしく、食べてもらわなきゃ困るのにあまり食べてくれない)なので明日にすることにします。

 

 

だいず、楽しみにしててね音譜