ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

☆夏休み(7月)☆

暑中お見舞い申し上げますスイカ音譜

 

 

 

幼稚園の先生から、あずきに暑中お見舞いが届いて嬉しいビックリ!ドキドキ

 

 

 

幼稚園の先生って、子供達を喜ばせようとこんな風にいろいろ考えてくれて本当に素敵!

 

 

あずきの担任の先生はふたりいて、どちらも私よりずっとお若いのだけれど私には欠落している^^;母性を感じて、心から尊敬しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は夏休みに入ってからの出来事をダイジェストで!(笑)

 

 

幼稚園の夕涼み会祭

 

 

超普段着で行ったら、子供たちみんな可愛い浴衣や甚平を着ていた滝汗

 

 

あずきは全く気にしていなかったけど・・・気合が足りない母でごめんね^^;

 

 

夕ご飯を食べさせてから行ったのですが、あずきがなかなか食べ終わらず出遅れて、女子に大人気だったピカピカ光るおもちゃが売り切れていたのが残念。

 

 

でもお友達にたくさん会えて楽しそうでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園からのおたよりに屋内遊び場の30分お試し券が入っていたので、行ってみたり。→キッズーナ

 

 

上からつるされたボールにしがみついてメリーゴーランドみたいにグルグル回るこの遊びに一番ハマってた。

 

 

 

キッズーナが入っているモザイクモール港北には観覧車があるので(ショッピングモールの建物内に乗り場がある!)、あずきも観覧車初体験。

 

 

まだ高い所での恐怖心があまりないらしく、私の方がビビっていました笑い泣き

 

 

観覧車、一番上よりも、一番はみ出る部分(3時と9時の所!わかります?)が怖くないですかー?あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ばぁばのおうちに遊びに行きました。

 

 

夫の実家では3匹のわんちゃんを買っていたのですが、去年そのうちの1匹が亡くなってしまいました。

 

 

そしてこの度、新たに子犬をお迎えしたとのことで、会いに行ってきたのですドキドキ

 

 

ぬいぐるみそのもの!

 

 

可愛すぎる~デレデレ

 

 

お庭ではブルーベリーを摘ませてもらったりもしました音譜

 

 

私がめんどくさがりの虫嫌いで、ガーデニングとか一切やらないので、実家でこういう体験をさせてもらえるのは本当にありがたいお願いキラキラ

 

 

貴重な体験ですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家から一番近いマルイの屋上で、水遊びができるイベントがやっていたので参加。

 

 

屋上に大きなビニールプールを張って、ボートに乗車!

 

 

 

あずき、ちゃんと乗れてましたー拍手

 

 

というか、親から離れてひとりでこういう遊びに参加できるようになったのがすっごい成長!

 

 

幼稚園のおかげですね^^

 

 

 

ウォータースライダー(という名の水と共に滑る滑り台 笑)にも挑戦。

 

 

これはちょっと怖かったと後で言ってたけれど、1度並ぶと3回滑れるのですが、ちゃんと3回滑ってましたニヤニヤ

 

 

もちろんずぶ濡れ~タラータラータラー

 

 

お着替えしました。

 

 

この日は週末だったのですが夫が休日出勤でワンオペ。

 

 

あずきの分の飲み物は水筒に入れて持っていたものの、自分の分は持っておらず。。。

 

 

そしてものすごい炎天下!!

 

 

ボートと滑り台、それぞれ30分くらい待ったのですが、途中で手がしびれてくるような感じがして「あ、、、これヤバいな真顔」と思ったのですが、途中で飲み物を買いに列を抜けたらまた初めから並び直しでそれもツラ過ぎるので、なんとかこらえましたDASH!

 

 

「大人の飲み物なんていつでも入手できるし」とか思っていたのですが、夏の屋外遊び、油断大敵ですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずのうちの子記念日(→だいず4回目のうちの子記念日)の翌日、ちゅ~るを進呈。

 

 

こういうのの積み重ねで、だいずの信頼を勝ち取るのだよ。

 

 

 

この笑顔ニヤニヤ

 

 

あずきはだいずのことが大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園のお友達とじゃぶじゃぶ池で水遊び~音譜

 

水着の子にはめっちゃぼかし入れときました(笑)

 

この日も暑くてあせる

 

 

子供達はとってもはしゃいで楽しそうだったけれど、、、

 

 

ママ達、頑張った!!!(笑)

 

 

今年あずきの水着を新調したのですが(今回もラッフルバッツドキドキ)、上は普通に着れるのにパンツはブカブカ滝汗

 

 

水に濡れると重みで脱げそう(笑)

 

 

細っこすぎて、お腹もお尻もボリュームが足りないのですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、休日出勤の代休だった夫にあずきを任せて、ご近所のママ友さんと映画を観に行きましたキラキラ

 

 

ママの夏休み~音譜音譜音譜

 

 

映画館で映画を観るなんて、産後初!?

 

 

3年以上ぶり!?

 

 

もともと映画が大好きだった私。

 

 

特に趣味という趣味もない超インドア派の私の唯一の趣味が映画鑑賞でした。

 

 

でも小さい子がいては映画に行く機会が無く。。。

 

 

ひっさしぶりの映画!

 

 

観たのは『アラジン』ウインク

 

 

ウィル・スミス大好き~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

私、『メン・イン・ブラック』や『ワイルド・ワイルド・ウエスト』の頃のウィル・スミスのファンなんですキラキラ

 

 

役者としての地位を確立するにつれて、シリアス系?とか心温まる系?が多くなっていましたが、やっぱり今回のジーニー役のようなヤンチャな感じ、ノリで押し切る感じが彼の真骨頂だと思う!!

 

 

ネタばれになるので詳しくは書きませんが、ストーリー・・・というかジャスミンのキャラ?がアニメとはちょっと違って、現代に合致したものになっていて、とても素敵なラストだったと思いますウインク

 

 

久しぶりの映画、生き返った気がしましたキラキラ

 

 

という、感じで夏休みを過ごしております^^