ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

☆夏休み(8月)☆

ようやく夏休みが終わったーーーーっ!!!笑い泣きキラキラ

 

 

昨日は初日でお迎え早かったけど、今日から給食アリで1日保育ドキドキ(明日は水曜日でまた半日だけどもガーン

 

 

マイペースで家事ができる幸せデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、夏休みの出来事8月編をサラッとまとめますニヤニヤ

 

 

なにしろ夏休み中はひとつひとつの出来事をその都度ブログに書いている余裕が無かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の夏祭り!

 

 

この日はお出かけしていて、「夜ご飯どうするー?」「そういえばお祭りやるって言ってたね」「じゃぁお祭りで食べて済ましちゃわない?」という突発的な感じで行ったのですが、あずきは幼稚園のお友達に会えて嬉しそうでした音譜

 

 

でも右手をつないでいる子は知り合いではない(笑)

 

 

子供ってすぐに一緒に遊べちゃうのが羨ましいキラキラ

 

 

 

綿あめを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所ママさん&息子くんと二子玉川で水遊び音譜

 

 

ここでも久しぶりに会ったはずの息子くんとすぐに打ち解けていっぱい遊んでました^^

 

 

 

下から水が出てくる所でびしょ濡れになって大はしゃぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパとふたりで川崎のキドキドへ。

 

 

ボールプールに沈んだり、、、

 

 

 

ピョンピョン跳ねたり。

 

 

かなり楽しんだようです。

 

 

この時のキドキドはあずきが赤ちゃんの頃から使っていたパンパースでコツコツ貯めたポイントでチケットをもらって利用しました。

 

 

親子2人で2時間無料キラキラ

 

 

パンパースのポイント、それなりの物をもらおうとするとかなりポイントを貯めないとダメで、でも狙っていた物をもらえるポイントに達する頃には子供はもうその物を利用するには大きくなっていたりしますあせる

 

 

我が家の場合、途中で少しだけ浮気しつつ基本的にはパンパースを使い続けていたのですが、オムツを卒業した時には、ポイントでもらえる景品(抽選は除く)でめぼしい物はキドキドくらいしかなかったです(笑)

 

 

でも最近断舎利を進めているので、物でもらうよりもキドキドで遊ぶ方が結果的に良かったかな音譜

 

 

子供が複数いて上の子から継続して貯めていけば、下の子にちょうど良いおもちゃとか育児用品とかもらえそうだな、と思いましたニヤニヤ

 

 

 

帰りに近所の公園でブランコ~音譜

 

 

自分で漕げるようになり、「まま!(ぱぱ!)おして!チュー」を言われなくなったのでだいぶ楽チンになりましたニヤニヤ

 

 

見てるだけ~(笑)

 

 

ちなみにこの日、私は前日の二子玉川で軽い熱中症にかかったらしく熱を出して自宅でひとりダウンしておりましたチーン

 

 

猛暑だったのであずきの体調には気を付けていたのですが、まさか自分が体調不良になるとは。

 

 

家に帰るまでは全く症状が無かったのですが、帰宅後しばらくしたら悪寒がしてきて、でもあずきにご飯食べさせてお風呂入れなきゃならないし・・・けっこうしんどかったかったです~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友ちゃん親子と大手町牧場にも行きました馬牛音譜

 

 

ビルの中にある牧場で、ヤギ、牛、馬にごはんをあげることができますウインク

 

 

規模は小さいのですが3歳児が楽しむには十分ですし、なにしろ屋内にあるのが夏には嬉しかったですOK(予約制なので行列に並ぶとか無いのも助かりましたキラキラ

 

 

 

ふくろうもいました。

 

 

カッコイイ!!キラキラ

 

 

併設されているカフェにはキッズスペースがあるので、子供を遊ばせつつママ達はおしゃべりもかなりできましたキラキラ(それでも話し足りないけど笑)

 

 

 

この日、私はベビーカーで行ったのですが、、、いやぁ~都心の駅を甘く見てました滝汗

 

 

全くエレベーターの無い通路を小刻みに上がったり下がったり。

 

 

その度にベビーカーを抱えて階段をエッチラオッチラ上り下りしましたゲッソリ

 

 

あずきが頑張って歩いてくれたのが救いでした。。。(いやホントあそこでグズられたら完璧アウトでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫の実家で、ばぁばの友人のお孫さん達と水遊び音譜

 

 

めちゃくちゃ暑い日だったので気持ち良さそうでしたグッ

 

 

見守る夫のことが心配でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しながわ水族館へ!うお座

 

 

本当はプールに行こうと思っていたのですが、この日は曇りですこーし気温が下がっていて水に濡れたら寒そうだったので断念。

 

 

代わりに水族館へ行こうということになりました。

 

 

しながわ水族館は規模がそこまで大きくないので小さい子供連れでもサラッと回れて、その分、他のオシャレ水族館(笑)よりも値段も抑えられていてファミリーが行きやすい水族館だと思いますOK

 

 

オシャレ感はないけども、ちゃんとイルカさんもいますよ~イルカドキドキ

 

 

最近イルカの赤ちゃんが生まれたためショーは休止中ですが、その代わりにトレーニングタイムを見ることができます。

 

 

赤ちゃんイルカも見ることができ、おかあさんイルカに寄り添って泳ぐ姿が激カワデレデレラブラブ

 

 

私はラッキーなことにおっぱい飲む瞬間も見れちゃいました~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかへ行った帰りに、夜ご飯で串カツ田中へ。

 

 

串カツ田中、最近は子連れウェルカムになっていて、店員さんとのジャンケンに勝てば子供ジュースがタダだし、子連れには自分で焼くタコ焼きが9個無料!

 

 

さらにソフトクリームまで無料!!ポーン

 

 

もはや「田中、採算大丈夫か!?真顔」と心配になるくらいのお子様サービスっぷり(笑)

 

 

 

あずき、この普通サイズのソフトクリームをひとりで完食ポーン

 

 

むむむ。。。ごはんもこのくらいモリモリ食べてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砧公園でしゃぼん玉音譜

 

 

 

夏休み何が一番楽しかったか聞いたら、「おおきいこうえーん!爆  笑」って言ってたので、たぶんこれのことだと思われる。

 

 

7月にお友達と行ったジャブジャブ池とか、水族館とか、ここには書かなかったけど幼稚園の父母の会主催のお祭りとか、、、いろいろイベントはあったはずなのですが、結局公園が一番!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、しまじろうの英語コンサート音譜

 

 

3歳からは席が必要なので、パパとふたりで行ってもらいました^^(3席分だと一気にお金がかかるイベントになるので笑)

 

 

 

開演前に外国人の先生と交流。

 

 

あずきも含め、なぜか子供達が先生に近づかないのが笑えるニヤニヤ

 

 

 

ありがとうございましたー!(ペコリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでいろいろ経験できた夏休みでした!(〆が雑っ!笑)

 

 

子供を持つパパさんママさん、夏休みお疲れさまでしたパー

 

 

今日のだいず下矢印

 

ふぅ。

 

 

ようやく穏やかな日常に戻ったなニコDASH!