ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初めての運動会♪

さりげなくパパさんのスマホを踏みつけるだいず(笑)

 

 

キレイに踏んでるニヤニヤ

 

 

「これこれ、パパさんのスマホ踏まないでよ~ニヤニヤパー」と声を掛けたら・・・

 

 

聞こえないふりされたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日あずきの初めての運動会がありました走る人

 

 

天候にも恵まれて(・・・というか、恵まれ過ぎて暑かったチーン)、延期になったりせずにお弁当作りが1度で済んで本当に助かりましたニヤニヤ

 

 

2学期に入ってからずっと運動会の練習を頑張ってきたあずき。

 

 

うん、頑張って疲れてたんだよね。

 

 

だ・か・ら!真顔

 

 

この1ヶ月間、めっちゃくちゃ扱いにくかったーーーーーっ笑い泣き

 

 

幼稚園から帰って、、、とういうより帰る途中からグズグズグズグズグズグズ・・・・・・・・・。

 

 

幼稚園から我が家、マンションの入り口まで徒歩30秒くらいなんです。

 

 

それを「だっこー!えーん」って泣き叫ぶんです。

 

 

家に帰ってからも、疲れてるならお昼寝すればいいのにそれは拒否して、でも基本的にずっと機嫌が悪くてすぐに突っかかってくるわイロイロ要望してくるわクレームつけてくるわで、こちらがゲッソリチーンチーンチーン

 

 

でも、それだけいっしょうけんめい練習してたんですよね。

 

 

開会式で全園児で言う「はじめのことば」とか体操とか、家でも毎日のように披露してくれていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで迎えた運動会当日。

 

 

私は園児に水分補給を促したりトイレに連れて行ったりするお手伝い係をやっていて、園児席に居ることができました。

 

 

うちは徒歩通園なので、いつも同じクラスの子に会うので顔と名前はバッチリ一致しているし、ほんとみんな大好きドキドキ

 

 

そんなみんなのお世話係、すごくやりがいがあって、引き受けて良かったです!!

 

 

あずきは、かけっこは2着。(練習でも2着のことが多かったので、普段の力を出せて良かったですグッ

 

 

年少さんのダンスは、なんかみんなバラバラな感じでしたけど、それがまた微笑ましい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

親子ダンスは私と一緒に踊ったのですが、ビデカメ撮影をしているパパに気が付いて寄って行こうとしてそれを私に制止されたものだから超不機嫌になってしまい、そこからほぼ踊らず笑い泣き

 

 

私だけが虚しく踊りました真顔

 

 

ちなみに、運動会前に1度だけ練習日があり、その時に先生が踊っているのをビデカメで撮影して、家でけっこう練習しました。

 

 

なので踊らないあずきとほぼ完璧に踊る母、という構図(笑)

 

 

というかですね、このダンス、途中で親子でじゃんけんをして勝った方が喜ぶポーズ、負けた方が悲しむポーズをするのですが、、、

 

 

幼稚園での練習の時に私が勝ったので何も考えずに喜ぶポーズをしたら、あずきがふてくされて泣いてしまいまして滝汗

 

 

そこから一切踊らず汗

 

 

なので「本番、ママがわざと負けた方がいいの?本当にそれで嬉しいの?」と確認したら「うん!えー」とのことだったので、約束通り後出しで負ける気マンマンだったのですが、当のあずきがじゃんけんすらしやしないというね真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

親子競技はパパと。

 

 

子供を抱っこしたり高い高いしたり左右にブーンと振ったり、めちゃくちゃ疲れるやつを2回繰り返すという、予想外にハードな動きでした^^;←詳細は当日知らされたあせる

 

 

パパさん達の体力がゴッソリ持って行かれました(笑)

 

 

あずきは現在13キロ弱ですが、同じクラスで1番大きい子は17キロだそうで、その子のパパさんツラかっただろうな^^;

 

 

写真やビデオを撮っていたママさん達も、途中から「え、、、まだやるの?滝汗」とちょっと引き気味に(笑)

 

 

ヘロヘロになって帰ってきて、レジャーシートや水筒などあらかた片付けた後、バタンキュー(古い? 笑)のパパママでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の振り替え休日は、買いたい物もあったのでみなとみらいへ。

 

 

余った時間でコスモワールドで遊びました音譜

 

 

メリーゴーランドに乗りたいと言うのでパパと。

 

 

2階建ての2階のお馬さんに乗ったら、暗くて全然写真映ってない(笑)

 

 

 

高い所を自転車漕ぎ漕ぎするやつ。

 

 

あずきはペダルに足が届かず、パパだけ漕ぐニヤニヤ

 

 

 

でも楽しんでたグッ

 

 

他にも観覧車やちっちゃな電車とかいろいろ乗ってはしゃいでたら、翌日発熱!ゲッソリ

 

 

ずっと運動会の練習も頑張っていたから、その疲れも出たのかもしれません。

 

 

午前中は38℃前後で機嫌も良かったのですが、お昼寝から起きたら39℃あせる

 

 

慌てて前に熱を出した時の余りの解熱剤があったのでそれを飲ませたら、スーッと熱が引いて、そのまま回復。

 

 

やっぱり疲れちゃってたのかな。