ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいずの健康診断結果(血液検査)

人間が外出先から戻ると、床にゴローンと転がって伸びるパターンが多い最近のだいずです。

 

 

気持ち良さそうな表情がカワイイラブラブ

 

 

 

そしてあくびニヤニヤ

 

 

 

これはナデナデしちゃうよね~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日受けただいずの健康診断の血液検査の結果も出ました!

 

 

な、、、なんかイロイロ高めだったり低めだったり滝汗

 

 

 

一応、すぐにどうこうしなきゃいけないような状態じゃないみたいだけど。。。

 

 

でも!

 

 

1年前の健診では下矢印

 

 

オールど真ん中!!!

 

 

よく耳の周りを引っ掻いて怪我したりはあるものの、血液だけ見ると文句無しの超・健康体だったんです。

 

 

それがこの1年で○の位置がガタガタに笑い泣き

 

 

だいずも中年の域に入っているので、いろいろ体に出てきているのでしょうか。。。

 

 

体重もすこーしだけですが増えてしまったし、これから気を付けてあげなければいけませんね。

 

 

あと実はだいず、両腕の内側と下腹の辺りがゴソッとキレイに剥げてしまっていてあせる(なかなか見つけられなかっただいずの乳首がいまや即発見できる真顔

 

 

先生に診ていただいたら、やはり自分で舐め過ぎて毛が抜けてしまっているとのこと。←特に腕は、くつろいでいる時にいっつもザーリザーリ舐めているので、そうだろうと思ってましたーチーン

 

 

先生曰く、「ストレスだと思います。でも猫のストレスって人間のストレスとはちょっと違って、寂しいとかそういうのではないんですよね。舐めて毛が抜けるのが気になっていつも舐めてしまっているのだと思います。子供がいて構ってあげられないこと自体がストレスになっているわけではないと思いますが、結果的にこの子(だいず)にかける時間が減って、その分気がまぎれることがなくて舐める時間が増えている、ということはあるかもしれません。」

 

 

とりあえず今は範囲も限定的で血が出たりもしていないので特に治療は必要ないけれど、この先もっとハゲが拡がったり皮膚が傷ついたりするようであれば治療しましょう、とのこと。

 

 

あぁ、、、なんとか悪化せずに治まってくれますようにお願いあせる

 

 

・・・という、だいずももう若くはないんだなぁと実感した今年の健康診断でした。

 

 

歯磨き!運動!コミュニケーション!

 

 

心がけていきたいと思いますグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やたら飛行機に興味を持ち始めたあずき。

 

 

乗るのはちょっとすぐにというわけにはいかないけれど、見るだけなら~と、羽田空港に連れて行きました。

 

 

思ったより反応薄かった(笑)

 

 

そしてやっぱり「のってみたーい!チュー」と^^;

 

 

あずき、法事で長崎に行った時に乗ったことあるんだけどね~。

 

 

さすがに覚えてないですよねニヤニヤ

 

 

また今度、ばぁばと長崎に行こうかと検討中です。