ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず検便結果&今年も自宅で花火観賞

こんにちは。

 

 

風邪ひいてしまったみたいで、喉が痛くてちょっとダルい。。。

 

 

でも熱は今のところ無いので、葛根湯を飲んでのど飴をなめて様子見しています。

 

 

今日は夫が夕食が要らないので、体調も悪いことだしもうご飯作りは放棄して(あずきにはストックで対応)、幼稚園のお迎えの時間までゆっくり過ごします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ようやくだいずの検便を受けることができましたー!

 

 

毎日ちゃんとうんちしてたのですが、ずっとタイミングが夜であせる

 

 

「お!やっと朝にしてくれたキラキラ」と思ったら休診日だったり笑い泣き←しかも包んで持って行く準備してから気付いたチーン

 

 

ようやくようやく朝に採取できて、持って行くことができました。

 

 

いや、今の病院からは「24時間以内の便を受け付けています」と言われているのですが、前かかっていた病院は詳しい数字は忘れちゃいましたけど「○時間以内で、できるだけ新鮮なのものを」と言われていたのですよね。

 

 

なのでなんとなく「できるだけ早く持って行った方がちゃんとした検査結果がでるのでは?一晩越した便だと、異常が発見できなかったり、逆に実際以上に菌が検出されたりしない?」とか考えてしまい、できるだけ朝採って午前中のうちに届けたかったのですよね(^^ゞ

 

 

で、結果は、、、

 

 

何も問題なし!!!

 

 

よかったドキドキ

 

 

ちなみに今年の血液検査で少しだけ高い値が出てしまった腎臓のことについて、これ以上悪化しないために日常生活で何かできることはないか聞いてみました。(→だいずの健康診断結果(血液検査)

 

 

すると、他の腎臓に関する数値(SDMAとか)が大丈夫なので、たまたま高くなってしまっただけかもしれないし、特に気にすることなく今まで通りの過ごし方で大丈夫です、とのことでした。

 

 

これにて、今年のだいずの健康診断は全て終了~音譜

 

 

来年の健康診断まで病院に行くこと無く、元気で過ごせますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ夏かと思うほどの暑い日が続いていましたが、ここ数日、ようやく秋めいてきましたイチョウ

 

 

 

だいずが乾燥機能稼働中の洗濯機に乗る季節がやってきた。

 

 

もっと季節が進むと、乾燥が終わった直後のホカホカ洗濯槽に入って暖を取るんだよねニヤニヤ

 

 

寒がりの私は羨ましく見ています(笑)

 

 

ンベッ!ンベッ!

 

 

 

気持ち良さそうなので、ジャマせずそっと立ち去るrayでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年も自宅から見られる花火大会がありました花火

 

 

 

2ヶ所で上がるので、あずきも「あー!あっちに!いろんないろがあるー!爆  笑」と楽しんでいました^^

 

 

 

花火を観ているあずき、という構図を撮りたかったのに、写真を撮っているとこっち見ちゃう^^;

 

 

暗い部屋で花火モードで撮影したらブレブレだしね笑い泣き

 

 

 

今年は雲で花火の一部分が欠けて見えたりもせず、まんまる花火がとても綺麗でした。

 

 

 

わたし、一色のひとつの大きな円で、最後に柳のように振ってくるのが一番好きです。(ちゃんと名前があるのだろうけれど知らない^^;)

 

 

場所取りや移動のわずらわしさがなくゆったりできる自宅での花火観賞もいいけれど、あずきがもう少し大きくなったら、花火会場で音がお腹にドーンとくるほどの大迫力の花火も見せてあげたいです音譜