ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

節分2020 ~たくましくなりました☆

今日は節分ですね節分

 

 

我が家も今年も豆まきをしました。

 

 

超パパっ子のあずきがパパのいる日にやりたいと言うので、昨日やっちゃいましたけど(^^ゞ(ママ的にも鬼役はパパにお願いしたいので大賛成 笑)

 

 

 

去年は鬼のお面に最初恐る恐るだった豆まきも、今年は出だしから倒す気マンマンニヤニヤ

 

 

たくましくなったなぁキラキラ

 

 

そしてノリノリで鬼役をこなす夫(笑)

 

 

 

豆が命中して倒れ込む鬼!

 

 

 

あずき、勝利です!!!拍手

 

 

これで悪いことを追いだせたかな^^

 

 

幼稚園でも鬼(のお面をつけた園バスの運転手さん)が来てくれたらしいのですが、そちらは予期しなかった鬼の登場に泣いてしまったそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も去年に続きお多福になりました。

 

 

私「・・・福ってなにすればいいの?」

 

 

夫「・・・さあ??踊っとけばいいんじゃない?」

 

 

と、夫婦そろってよくわかってなかったので、謎のダンスを踊っておきました(笑)

 

 

 

だいずに不思議そうにチェックされましたデレデレ

 

 

あ、失敗したことがひとつ!!

 

 

去年、「大豆の代わりにキャットフードにして、カリカリまきにすればいいんだ!!そしたら豆まきの時にだいずを隔離しなくて済むし、拾いそびれがあってもだいずが食べてくれるしグッキラキラ」って思ったのに、すっかり忘れてたー!ゲッソリ

 

 

去年めっちゃ良いアイデアだと思ってブログにまで書いたのに^^;

 

 

来年はあずきの豆まきもさらにダイナミックになっているだろうし、絶対にカリカリまきにしようグー