ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その3】猫と子供両方に使えます!コンセントキャップ

猫と子供両方に使えるものシリーズ第3弾です。

 

 

 

今回はコンセントキャップのお話です。

 

 

電化製品のコードを挿していない時のコンセントの穴なんて、

 

だいずを飼うことになるまでは意識したことありませんでした。

 

 

でも、好奇心旺盛な猫が穴に爪を引っ掛けて、

 

感電する危険性もあるということを知りました!

 

 

そこで、コンセントの穴をふさぐ物を購入しようと検討を始めました。

 

 

当初は、コンセント全体をカバーするものを考えていたのですが・・・。

 

 

こういうもの下矢印

 

 

 

ところが、とってもカワイイものを発見!

 

 

ロディの形をしたコンセントキャップです。

 

 

一目惚れしてしまいましたデレデレ

 

 

カラーもあるようですが、あまり目立つのも嫌で、

 

さりげなく「こんなところにRodyが!」っていう感じが良かったので、

 

我が家の白い壁紙に溶け込むようホワイトにしました。

 

 

これを、普段コンセントが挿しっぱなし以外の穴全てに挿しました。

 

 

 

購入する際、コンセントの穴の数を確認したのですが、

 

気付かない所にいっぱいあるものですね。

 

 

これで全部かな~と思っても、

 

「あぁ~!こんなところにも!!

 

を何回か繰り返しました(笑)

 

 

例えば、キッチンの上の所とか。

 

 

(あまりキレイでないのは見逃してくださいあせる

 

電動のミキサーとかブレンダー用なんですかね。

 

 

うちに無いので気がついていませんでしたニヤニヤ

 

 

今見てみたら、ロディの他にも猫のコンセントキャップもあるみたいです。

 

 

猫グッズを集めていらっしゃる方にはたまりませんねちゅー

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんも猫と同じく好奇心旺盛!

 

 

まさかコンセントの穴に指がガッツリ入るとは思えませんが、

 

濡れた手で触れると感電の危険があるそうで。

 

 

 

 

だいずはロディに守られています(笑)

 

 

あずきもハイハイするようになったらロディが守ってくれるでしょうグッ

 

 

 

 

ペロッ星