ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その2】猫と子供両方に使えます!スパイラルチューブ

 

猫と子供両方に使えるものシリーズ第2弾です。

 

 

 

電化製品から延びるコード。

 

 

猫がカジカジして、感電でもしたら大変です。

 

 

我が家でも、まとめて隠せるものはケーブルボックスで対応しています。

 

 

 

 

 

 

 

でも、どうしても隠せないコードってあると思います。

 

 

我が家は掃除機を収納せずに出したままにしているのですが、

 

充電する際のコードはスパイラルチューブで保護しています。

 

 

 

 

100均で売っていますw

 

 

サイズが「細」とか「太」とかあって、太なら何本かまとめてカバーすることができます。

 

 

今、扇風機のコード用に細が欲しいのですが、

 

欠品しているのか見当たりません・・・笑い泣き

 

 

見た目はあまり良くないかもしれませんが、お手軽な対応策です。

 

 

何より、良く見るとだいずがカジカジした跡があるので、

 

ちゃんと保護してくれているのは確かなようです。

 

 

 

何だか面白そうなものがあるにゃ!

 

下矢印

 

 

 

我が家では他にも、

 

洗濯機や電子レンジ等のコードにスパイラルチューブを使用しています。

 

 

 

 

 

子供も何でも口に運びたがる時期がありますので、

 

その対策にもなりますよね!ウインク

 

 

 

あ~安心ドキドキ