ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ペットグッズも見た目にこだわりたい!2 オシャレでおもちゃ付きの爪とぎ

バリッ!バリッ!バリッ!

 

 

どこからともなく響く不気味な音。

 

 

それは、、、

 

f:id:ray-koo:20200419211334j:plain

 

だいずの爪とぎの音。

 

 

だいずが我が家にやって来た時から、ずっと一般的な麻製の寝かして置くタイプを使っていました。

 

 

すみません、過去の写真を探したのですが普通の爪とぎなのでわざわざ写真も撮っていなくて残っていませんでした^^;

 

 

こちらと同タイプです ↓

 

 

 

4年間使って、多少ほつれていたものの、まだ使えていました。(使いすぎ?(^^ゞ)

 

 

このシンプルなタイプ、耐久性はバツグンだったと思います。

 

 

ところがその初代爪とぎに、思いもよらない最後が待っていました。

 

 

なんと、だいずが爪とぎの上にケポしてしまったんですねー。。。

 

 

ということで、買い替えとなりました。

 

 

次に買うのはオシャレなのが良いな~♪ということで、選んだのがこちら!

 

f:id:ray-koo:20200419211431j:plain

 

段ボールタイプなのですが、1ヶ月くらい使用していて問題無く使っています。

 

 

段ボールタイプを採用するにあたって心配だったのがクズがポロポロ出ることでした。

 

 

確かにクズが出ますが、思ったより少ないです。(これは猫ちゃんの爪とぎの頻度によると思います)

 

 

すごく軽いので、掃除の時にひっくり返してクズを下に落として掃除機で吸えばOK。

 

 

そしてこの黄色いボール。

 

 

おもちゃ付きの爪とぎなんです!

 

 

でも、、、

 

f:id:ray-koo:20200419211352j:plain

            遊ばないよ!

 

だいずは、ほぼこのボールで遊びません!!←安定の猫あるある。

 

 

こちら、K&Hペットプロダクツというお店の物なのですが、このお店はオシャレなペットグッズがいっぱいです♡

 

 

後から「同じだ!」と気付いたのですが、だいずのお気に入りのウィンドウベッドもK&Hさんの商品。

 

f:id:ray-koo:20200419211457j:plain

 

このベッド、お値段がけっこうするので、「だいずが使ってくれなかったらどうしよう~」とドキドキ 

でしたが、今ではだいずの超超お気に入りスポットです^^

 

f:id:ray-koo:20200419211522j:plain

 

真冬(窓密着で寒い)・真夏(直射日光めちゃ暑い)以外は、しょっちゅうここでお昼寝しています♡

 

だいずをお迎えする時にはまだ家を整えたい熱に着火していなかったので(笑)、値段や使いやすさ重視で選んでいたのですが、今後買い替えの時には見た目や部屋に馴染むかどうかも考えてチョイスしていきたいです^^