ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ペットグッズも見た目にこだわりたい!スタイリッシュなペット用フードボウル

先月、、、だったかな?

 

 

だいずのフードボウルを新調しました。

 

f:id:ray-koo:20200414201238j:plain

 

 

それまでは猫壱さんのこちら ↓ を使っていました。

 

f:id:ray-koo:20200414201303j:plain

 

 

猫壱さんのフードボウルは、一度サイズを大きいものに変更しましたが、だいずが我が家にやって来たときからずっとお世話になってきました^^

 

猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウルL シリコン付き 猫柄 L サイズ

 

高さもあって食べやすく、デザインもカワイイです(*^^*)

 

 

しかし、けっこう重くて、形的にも掴みづらくて、洗う時に手を滑らせそうになることが多々ありまして。

 

 

一度大きいものに買い替えた時は、初代の物を割ってしまったのがきっかけでした。

 

 

そして今回も、ぺぺさんが洗う時に割ってしまったのですよね^^;

 

 

なので思い切って今回、別の商品に乗り換えて見ることにしました。

 

 

それが、山崎実業さんのtowerシリーズ。

 

山崎実業(Yamazaki) ペットフードボウルスタンドセット タワー ホワイト 約W29XD15.5XH6cm ペット用品 エサ入れ 4206

 

真四角で、なんともスタイリッシュ^^

 

 

こちらもボウル部分はそれなりに重さがあるのですが、平べったい真四角なので滑りにくいと感じています。

 

 

猫グッズを買う時のあるあるだと思うのですが、使ってくれるか問題^^;

 

 

ドキドキしながら設置してみました。

 

f:id:ray-koo:20200414201319j:plain

 

問題無く食べてくれています♪ ヨカッタ。

 

 

f:id:ray-koo:20200414201340j:plain

         なかなか良いよ!

 

 

ペットと暮らすということは多かれ少なかれインテリア的に制約が生じますよね。

 

 

でも最近は猫壱さんのようにカワイイものや、こちらのtowerシリーズのようにスタイリッシュなものも揃ってますので、好みに合わせて楽しむことも可能♪

 

 

f:id:ray-koo:20200414201433j:plain

 

高さのある台がセットになっているので、猫ちゃんの食べやすさもバッチリ!

 

 

f:id:ray-koo:20200414204300j:plain

 

ボウルが2つあるので、ごはんとお水をセットで設置することができます。(セパレートになっているので扱いやすさも問題なし)

 

 

ちなみにこのお部屋のお水はずっと、お水が美味しくなることで人気のヘルスウォーターに入れていたのですが、、、

 

ヘルスウォーター ボウル L

 

ごめんなさい!だいずには全く響かなかったようで、ここではほとんど飲んでくれませんでした(^^ゞ

 

 

専ら別の所に置いてあるプラ製の物の方で水分補給してます。

 

 

なのでヘルスウォーターから乗り換えることに何の迷いもありませんでした。

 

 

まぁ、あいかわらずここでは飲んでくれまんけどね(笑)