ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ん?獣がいるにゃ?

今日、まだ辺りが薄暗い早朝に娘がモゾモゾ動き始めました。

 

 

ンゴッ、ンゴッ!

 

 

まるで獣のような声をあげていました。(笑)しし座

 

 

すると、だいずが何事かとベビーベッドに駆け寄ってきました。

 

 

家の中 = 縄張り の異変は素早くチェック!です。グラサン

 

 

 

ヒヤヒヤしながら見守っていると、

 

しばらく娘を見つめた後、

 

納得したのか去って行きました。

 

 

だいずは娘のことが気になりつつも、

 

普段はあまり積極的に近付いていこうとはしません。

 

 

今のところ攻撃する様子はありません。

 

 

今までは、手や口周りをペロペロしたら大丈夫なのか・・・と、

 

衛生面を気にして、だいずが近付くと私も近くで見張っている状態でした。

 

 

でも昨日の助産師さんとのお話で、

 

あまり過度に心配しなくても良いかなと思うようになりました。

 

 

今はだいずのトイレを触った後などはちゃんと手を洗ってから娘に触る、

 

娘が動き回るようになったらだいずのトイレ周辺では気をつける、

 

くらいの大らかさで見守っていこうかな、と。

 

 

少しずつ距離を縮めて、

 

一緒に居ることがあたりまえのふたりになってくれたらいいなぁと思います。