ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

寝返り成功♪

一昨日、あずきが寝返りしかかっているということを記事にしました。(→寝返り自主トレ中

 

実はその翌日、スーパーから帰宅してあずきをベビーベッドに寝かせ、

 

買ってきた物を冷蔵庫に入れてからあずきの様子を確認したら・・・

 

 

腕が抜けてちゃんとうつ伏せになっていましたポーン

 

 

その間1~2分。

 

 

ひっくり返る瞬間を確認できなかったので、半信半疑な私(笑)

 

 

それからうつ伏せになることもなかったので、たまたまかなぁ~なんて思っておりました真顔

 

 

そして昨日のお風呂上がり、窓際にタオルケットを敷いてあずきを寝かせて涼ませていたら・・・

 

 

またうつ伏せ完成しとるーーーーっ!!

 

 

これは寝返り習得認定で良いのでは!?

 

 

その後、また寝返りしそうだったのでビデオカメラを回して、無事に動画に収めることができましたグッ

 

 

仕事から帰宅した主人にも決定的瞬間を見てもらうことができて良かったですニヤニヤ

 

 

今日も回転しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も気が付いたらベビーベッドでうつ伏せになっていたあずき。

 

 

危ないのでもう枕は外していましたが、もう少しで手がベッドの柵にはまるところでした滝汗

 

 

ベッドガードはしているのですが、カバーできているのは頭側半分だけで、

 

寝ている間にズリズリ移動してベッドガードからギリギリ外れたところに手が・・・あせるあせるあせる

 

 

もうベッドは卒業して下で寝かすようにしようか迷います真顔

 

 

それか、ガードできていない足側半分を授乳クッションでガードするか下矢印

 

 

 

でもクッションに頭を突っ込んでいって埋もれたらそれも危ないし・・・。

 

 

なんにせよ、もう目が離せない時期になったということですね。

 

 

大変になりますが、ますます成長が楽しみですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝返りできるようになったのにゃ?ニコ

 

それはそれは・・・

 

オメデトにゃ爆笑音譜