ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初節句♡

昨日はひな祭りでしたね桜咲く

 

 

あずきにとっては初節句でした。

 

 

明日、姉のところの娘ちゃんも一緒に実家でお祝いをする予定なので、

 

本番はそちらということにして(笑)、昨日は私とあずきふたりで簡単にニヤニヤ

 

 

じゃーん!爆  笑キラキラ

 

 

ステキね~ラブ

 

 

これ、あたしのおひなさまなのー!照れ

 

 

あずきもなんだか幸せそう( ´艸`)

 

 

主人のお母さんから、ケーキ形のフラワーアレンジメントをいただきましたキラキラ

 

 

こんなカワイイのがあるんですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

と思っていたら・・・

 

 

あずきがもいでるーーーーっ!ゲッソリ

 

 

慌ててキッチン内に避難させました(笑)

 

 

どっちみち、だいずから守るにはキッチンの中しかないんですけどね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきのお昼ごはんは、ちらしずし風にしてみました。

クックパッドの離乳食レシピを参考に、あずき仕様にアレンジ (`∀´))

 

 

蛤はまだ食べさせていないので、ホタテの貝柱と小松菜でお吸い物(笑)

 

 

大好物のイチゴもつけてドキドキ

 

 

実家での本番のお祝いもこのメニューを持参しようかと思っていて、昨日は試作してみました。

 

 

ちゃんと積極的に食べてくれたので、採用決定v(。・ω・。)

 

 

おやつも、ひなあられはまだ食べられないのでたまごぼーろとおおやさいぼーるで代用(笑)

 

 

思った以上にひなあられっぽい( ´艸`)

 

 

あずきも大喜びで食べてくれましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、主人のお母さんからお花が届いた日にお礼のLINEをした時に一緒に送った写真下矢印

 

 

「ウフフラブラブ」が可愛くて可愛くて・・・ずっと主人と「コレかわいくない!?」って言い合っていて、

 

寝る時にベッドに入ってからもスマホでこの写真を見ては、

 

「可愛すぎ~デレデレ」とか言っていた親バカ夫婦です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずはいつもと変わらず、私の布団に潜り込んで寝てましたニヤニヤ

 

ぼくは男だから関係ないにゃ~・・・zzz

 

 

2ヶ月後には、男の子の節句だからね!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!ちなみに、だいずが汚し、私がそれを悪化させた男雛の纓。(→雛人形を出しました♪

 

 

新しい物をを送っていただき、無事に綺麗な状態でひな祭りの日を迎えることができました(´∀`)

 

 

 

良かった、良かったDASH!