ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずきのお引っ越し

あずきがお引っ越しをしました。

 

和室から寝室へニヤニヤ

 

 

ずっと和室のベビーベッドで寝ていたのですが、

 

一昨日の夜から主人と私のベッドの間で寝かすことにしました。

 

 

ここ1週間以上、夜中に起きなくなったからです。

 

 

もともと和室にベビーベッドを設置したのは、夜は主人にゆっくり寝て欲しかったからなので、

 

そろそろ大丈夫かなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきは主人と私の間に寝かすことにしたのですが、

 

私達夫婦のベッドは、クイーンサイズのローベッド・・・と思いきや、

 

セミシングルのマットレスをふたつ並べたもの。

 

 

間に溝があるので、ここにあずきがうつ伏せ状態ではまったら窒息の恐れが!ゲッソリ

 

 

なので、苦肉の策で厚手のバスタオルで溝を埋めてそこにあずきを寝かすことにしました。

 

 

 

パパ・ママのベッドでごきげんのあずき音譜下矢印

 

 

 

 

ちょっと狭く感じましたが、その狭さも何だか楽しい♪

 

 

間近にあずきを感じながら寝られて幸せでしたデレデレ

 

 

お引っ越し初日は、あずきも1回も起きることなく寝てくれました。

 

 

親ふたりはあずきの動きが気になって途中何回か起きてしまいましたが(笑)

 

 

昨晩は夜寝るときにグズり、朝も5時に泣いたので、

 

ここ最近の中ではグッスリ感はありませんでしたが、主人に聞いたらまぁ許容範囲のようです。

 

 

夜泣きとか始まったらまたどうするか考えなければなりませんが、

 

しばらくは川の字でやってみたいと思いますウインク

 

 

だいずはオトナだからひとりで寝られるにゃ・・・もぐもぐzzz

 

 

 

でもどうしてもと言うなら一緒に寝てあげてもいいにゃニコ