ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

元日散歩♪

毎年、初詣はだいたい元日に行っているのですが、

 

今年はあずきが鼻風邪中なので人混みを避けて初詣は止めておきました。

 

 

でも昨日は良いお天気だったので、午前中に3人で近所にお散歩へ音譜

 

 

 

水路を眺めるふたりニヤニヤ

 

 

 

柵とか無いからあずきがダイブしそうで気が抜けない~滝汗

 

 

「自己責任!!」の外国の観光地の断崖絶壁みたいだな(笑)

 

 

 

あずき、ずーーーっと「おさかないないねぇキョロキョロ」って言ってました( ´艸`)

 

 

私はあまりまじまじと見たことなかったのですが、

 

主人曰く暖かい時期には小さな魚がたくさん泳いでいたらしいですうお座

 

 

昨日1匹だけいたのですが、メダカ?みたいなのでした。

 

 

水路の底はえらくキタナイけど、

 

それが見えるってことは水はメダカが棲めるくらいはキレイなのかな??^^

 

 

とりゃーっ!!!チュー

 

 

お願い、落ちないでね(^▽^;)

 

 

 

最後は落ち葉を拾ってご満悦( ´艸`)

 

 

こうして見るとしっかり歩いてお散歩したようですが、実際は移動はほぼパパ抱っこでした真顔

 

 

パパがいると本当にパパにべったりなんですよね~汗

 

 

私のところにも寄り着かないし、

 

「おいでドキドキ」と呼んでも「イヤ!プンプン」と言ってパパのところに逃げられます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通食のカリカリを初めてのものに変えたのですが、

 

それを療法食に少し混ぜると食いつきがちょっと復活しました!

 

 

今朝も食べてくれてました~キラキラ

 

 

ペロリもぐもぐ音譜

 

 

またすぐに飽きちゃうか気もしますが・・・(笑)