ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初詣に行ってきました。

昨日、地元の神社に初詣に行ってきました。

 

 

あずきの鼻風邪の症状も落ち着いてきましたし^^

 

 

とっても良いお天気だったので甘くみていたら、めっちゃ強風!!台風

 

 

眼鏡してても目に砂が入るくらいでした(笑)

 

 

途中のコンビニでたまらずにホットドリンクを買いました^^;

 

 

「3日だからそこまで混んでないでしょニヤニヤ」と甘く考えていたのですが、神社に着くとそれなりの行列ポーン

 

 

フードが大嫌いで普段は絶対に被ってくれないあずきも、

 

あまりの強風におとなしくフード被った!( ̄▽ ̄)

 

 

でも途中から抱っこひもを下りて自分で歩いて並び、

 

パパに手伝ってもらってお賽銭も入れることができましたキラキラ

 

 

 

ちなみに・・・大事そうに抱えている黄色いのは愛媛のイメージキャラクターみきゃんの人形ですニヤニヤ

 

 

昔四国旅行に行った時に空港のUFOキャッチャーで主人がGETしたものです。

 

 

昨日出かける前にあずきが私のお財布を放さず困ってしまい、

 

しまいこんであったこのみきゃんを渡したらアッサリお財布を解放してくれました(笑)

 

 

そこからはみきゃんを手放さず( ̄▽ ̄)

 

 

 

おみくじは中吉でした。

 

 

そんなに悪いことは書かれていなくてホッとしましたDASH!

 

 

失物のところに「出でこないから諦めな!」というようなことが書いてあって苦笑い(^▽^;)

 

 

その後は、お宮参りの時にいただいたお札をお炊き上げに返納し、無料の甘酒をいただきましたキラキラ

 

 

甘酒(ノンアルコール)、あずきにも一口飲ませてあげようかと思ったのですが、

 

アツアツで冷めるのにもかなり時間がかかりそうだったので断念。

 

 

パパママが甘酒を飲んでいる間、砂利で遊ぶあずき。

 

 

みきゃんの顔が見えましたね^^

 

 

カワイイですよね~ドキドキ

 

 

なんにしても、今年も無事に初詣できて良かったです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきの体調が万全でないこともあって、

 

できればお参りが済んだらまっすぐ帰宅してお昼ご飯にしたかったのですが、

 

思ったより混んでいて参拝が終わった段階で12時になってしまい、ファミレスに寄って帰りました。

 

 

いきなりゼリーが食べたくてたまらないあずき(笑)

 

 

腸炎にかかって以降、回復してもなかなか食が元に戻りません・・・笑い泣き

 

 

特に、最初に吐いてしまった時に食べていたのがハンバーグだったせいか、

 

あれだけ大好きだったハンバーグを全く受付けなくなってしまいましたチーン

 

(本当に一口も食べません!!)

 

 

昨日も主人がハンバーグを注文したので少し取り分けてみたのですが、

 

口に入れてもすぐにベーべー(T▽T;)

 

 

トラウマになってしまったのでしょうか・・・(´□`。)

 

 

ただ、あずき用に注文したこのキッズプレートは枝豆を少し残したくらいで、

 

カレーライスもからあげ2個もポテトも食べ切りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、キャットポールが来てからとんとINしなくなったウィンドウベッドに入り込んでいただいず( ´艸`)

 

 

外は強風で寒かったけど、南向きのリビングはポカポカだったからね~晴れ

 

 

キャットポールのハンモックと一緒に、こちらもご愛用くださいませ( ´艸`)