ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雪の日のお出かけ~そろそろ長靴が欲しいー!

もう3月も後半だと言うのに、昨日は首都圏でも雪が降りました!雪

 

 

しかも「チラつく」とかではなく、結構な降り方!!ポーン

 

 

寒かったぁ~(。>0<。) ←私、極度の寒がりです。

 

 

そんな中、祝日で主人がお休みだったのでお出かけでした( ̄▽ ̄)

 

 

ベビーカーはどっちみちあずきが嫌がるしレインカバーもめんどくさいしで初めから却下^^;

 

 

抱っこひもで行きました。

 

 

行きは、たまに下りて歩きたがるあずきをなんとかなだめて目的地のショッピングモールまで抱っこひもで乗り切りましたグッ

 

 

モール内はいろんなものに誘惑されながら元気に歩く歩く音譜

 

 

帰りは、そろそろモールを出ようかというタイミングでグズリながら主人の抱っこで寝てくれたのですが・・・途中で起きて、自宅の最寄り駅に着いた頃にはまたもや「あるくー!あるくー!!ムキー」の大クレーム滝汗

 

 

 

上矢印寝てくれたのを良いことに、お茶して帰ったのが間違いだったのか!?(^▽^;) ←でも夫婦ともども疲れてて休憩したかったのー( ̄∇ ̄+)

 

 

遅くなったので途中でお弁当を買ったのですが、待っている間にとりあえずそこで抱っこひもから下ろしたら、もう絶対に抱っこひもには戻らない構え汗

 

 

そのまま外に出るも、その頃には雨に変ったもののまだ小降りとは言えない感じで降っていますチーン

 

 

でもとにかく傘を持ちたくて持ちたくてたまらないあずき。

 

 

しかたなく私の傘を渡しました。

 

 

めっちゃ嬉しそうなあずきと、ずぶ濡れの私( ̄▽ ̄)

 

 

濡れている道路にひっくり返られたり水たまりでビシャビシャやられて汚れるのがめんどくさすぎて、いまだに雨の日や大雨の翌日に外を歩かせたことがなかったんですよね~あせる

 

 

長靴も、傘も、レインコートも、まだ買ってあげていないんです(^^ゞ

 

 

でも特に傘への憧れがすごく強くて、もういい加減買ってあげないとやり過ごせないないな~と思いました。

 

 

うん、買おう(笑)

 

 

ちなみに、私はダウンジャケットのフードを被ってしのぎながらしばらく歩いたところで、主人が「ほら、ママがすごく雨で濡れてかわいそうだよ!風邪ひいちゃうよ!」と言い聞かせたら、それまでルンルン音譜で傘を抱えて歩いていたあずきが私のことを見てはっ!とした顔をして、そっと傘を返してくれました。

 

 

とっても良い子なのですドキドキ ←親バカ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のランチは中華でした。

 

 

先日私がお昼ご飯に餃子のお弁当を食べた時に、あずきにもひとつあげたんです。

 

 

そしたらパクパクと食べ切って、「もういっこー!もういっこー!プンプン」とすごくてあせる

 

 

いや、もうママ食べちゃってるし滝汗

 

 

そんなに餃子が好きなら、今度みんなで食べに行こうねと約束したのです^^

 

 

 

チャーハンも気に入った様子。

 

 

 

お目当ての餃子もパクついてました( ´艸`)

 

 

よくよく考えたら、餃子もそれだけで炭水化物・お肉・野菜が摂れますよねキラキラ

 

 

しかも昨日食べたのは野菜餃子で野菜がメインの餡なのでなおさら子供に良いかも~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日は洗面所の棚の最上段がだいずの定位置。

 

 

得意気な表情してる(´∀`)