ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

一難去ってまた一難・・・

昨日は姉&姪っ子ちゃん親子と遊びに行きました音譜

 

 

最近はベビーフードをほぼ食べてくれないあずき^^;

 

 

行ったのがなかなかお子様メニューなどが無い所だったので、

 

久しぶりに手作りのお弁当を用意しました。

 

 

すると、一度もベーベーすることなく完食!!!キラキラ

 

 

しかも、いつも最初に好きなおかずだけ自分でスプーンで食べて、

 

その後はまったく手を付けようとせず人任せなあずきなのですが、

 

昨日のお昼ご飯は最後まで自分で進んで食べてくれたんですヽ(*´∀`)ノ

 

 

これまでお出かけの時は食事が憂鬱でたまらなかったのですが、

 

最近は食べてくれることが増えて本当に嬉しいですドキドキ

 

 

・・・がっ!

 

 

この後、他の問題が勃発してしまいました滝汗

 

 

いつも主人も一緒に外出すると、

 

後半はベビーカー拒否・歩くの拒否・抱っこひも拒否・ママ抱っこ拒否で、

 

主人の素手抱っこしか受け付けてくれなくなるのがお決まりになっていました汗

 

 

それでもまだ大人がふたりいればひとりが抱っこ、

 

ひとりがベビーカーを押せば良いのでなんとかなっていました。

 

 

私とあずきふたりでのお出かけの時は一度もそんな事態に陥ったこともなかったので、

 

主人はすごく大変なのですが、私自身はそこまで困らず・・・(笑)

 

 

ところが昨日、お昼ご飯後に上記のパターンが始まってしまったのですゲッソリ

 

 

私だけの時は大丈夫だったので、荷物になると思って抱っこひも持って来てないしー!((゚m゚;)

 

 

どーすんの、これ笑い泣き

 

 

姉も1歳3ヶ月の姪っ子ちゃんを乗せたベビーカーを押しているので、ヘルプにも限界があり・・・。

 

 

朝寝をしていなかったので、この時のグズリは眠いのが原因だとわかっていました。

 

 

なので、しばしベンチで座りながら抱っこして寝かしつけました。

 

 

そして寝てくれたところでベビーカーに移して一件落着DASH!

 

 

・・・かと思いきや、あずきが寝てくれて平和が戻ったところでお茶していたら、あずき覚醒。

 

 

最初はちょっとグズってるかな?くらいだったのですが、

 

途中からもう「こー!(抱っこー!)こー!(抱っこー!)」のギャン泣き(T▽T;)

 

 

もうベビーカーのベルトをしていてもすり抜けて立ちあがって振り返って抱っこアピール(;°皿°)

 

 

片手で抱っこしてベビーカーを押したりもしてみたのですが、私の筋力では長くは続かず・・・。

 

 

もう、ギャン泣きのあずきをベビーカーに乗せてそのまま帰宅チーン

 

 

これまでの主人に対する抱っこアピールの経験から、

 

しばらく抱っこして落ち着かせてからベビーカーに乗せる作戦は意味なしだとわかっていたので汗

 

(こうなると、どれだけ時間をかけて抱っこして落ち着かせても、結局ベビーカーに乗せたらアウトチーン

 

 

電車の中だけはギャン泣きさせておくわけにはいかないので、

 

乗り降りの際のベビーカーを姉にお願いして抱っこしました^^;

 

 

これからは抱っこひもも絶対に持って行かなければ・・・。

 

 

でも抱っこひも拒否されたらどうすればいいのー?笑い泣き

 

 

やっとごはんべーべー問題が解決したと思ったのに、今度はベビーカー拒否問題が・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

家に帰り着いた時にはこの状態下矢印

 

 

もはやベルトは体の下に埋もれてます(^▽^;)

 

 

でも泣くだけ泣いて気が済んだのか、それとも家に着いて安心したからか、

 

帰宅したらケロっとして、おもちゃを物色^^;

 

 

 

暴れてどこかでヘアゴム落として半分だけ取れちゃってます(笑)

 

 

ずっと「家に帰ったら抱っこしてあげるからね」っ言ってたのに、まったく抱っこ要求されず真顔

 

 

 

ま、機嫌が治ったなら良かったσ(^_^;)

 

 

その後も『いないいないばぁ』の「のりものステーション」をご機嫌で踊る(笑)

 

 

 

ノリノリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと雨続きなのですが、昨日はようやく晴れてくれました晴れ

 

 

だいずも久しぶりの日向で毛づくろいしてました音譜

 

 

 

気持ち良さそう~^^

 

でもまた今日から雨続きみたいです(´ε`;)