ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

醤油さしのイライラから解放!漏れない醤油さし♪

私、はてなブログを始めてまだ日が浅くて、使い方をわかっていない機能も多くて。

 

 

昨日気付いたのですが、ブックマークでコメントを残せるのですね。

 

 

以前の記事をブックマークしていただいていた際、コメントも寄せていただいていたのに、全然気付いていませんでした。

 

 

そして、それにお返事ってできるのですか、、、?

 

 

どうもよくわからなくて(+_+)

 

 

いただいたコメント、とてもとても嬉しいです!!

 

 

ありがとうございます^

 

 

そしてコメントの確認が遅くなってしまい、本当にすみません。

 

 

こんな形でのお礼&お詫びで申し訳ありません~(>_<)

 

 

 

 

最近、外出から帰ると、だいずが廊下でとうせんぼをしてきます。

 

f:id:ray-koo:20200617205140j:plain

 

もっとウニーッと手足を伸ばして完全に通り道を塞いでくるんですよ( ´ 艸 ` )

 

 

f:id:ray-koo:20200617205518j:plain

         ちょっとごめんね~

 

踏まないように気を付けて跨いで向こうへ行きます(笑)

 

 

 

 

 

さてさて、本題です。

 

 

私、ずっとイライライライラ、、、そして諦めていた物があったんです。

 

 

それは

 

醤油さし

 

です。

 

 

100均の物から陶器製からプッシュ式まで、いろんなタイプの醤油さしを使ってきましたが、どれも漏れる(-"-)

 

 

最悪なのが、冷蔵庫の中でタラーっと垂れること。

 

 

拭いても拭いてもどうせ数日後にはまた垂れているので、最後はもはや放置^^;

 

 

しかし、ついに漏れない醤油さしに出逢えたんです\(^^)/

 

 

f:id:ray-koo:20200617204652j:plain

 

 

こちらの醤油さし、もう「今使っているのよりはマシだろう」という感じであまり期待し過ぎずに購入したのですが。

 

 

f:id:ray-koo:20200617203749j:plain

 

このようにもうほとんど空になるまで使った段階で、、、

 

 

f:id:ray-koo:20200617203812j:plain

 

フタにチョビっと付くくらいで、本当に漏れません!

 

 

もう数ヶ月使っていますが、垂れてくることなど1度もありません。

 

 

すごく快適♪

 

 

f:id:ray-koo:20200617203831j:plain

 

わかりませんが、注ぎ口がこのような形状になっているのが良いのかも、、、?

 

 

口コミを確認したら「漏れた」という意見も数件ありましたので、当たり外れがあるのかもしれませんが、醤油さしの漏れでお悩みの方は試してみる価値はあると思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m