ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

大晦日2016

今日でいよいよ2016年も終わりですね(´∀`)

 

 

もう来年のカレンダーも掛けちゃいましたグッ

 

 

 

今年は、私にとって特別な1年になりました。

 

 

なんていったって・・・

 

 

あずきと出逢えたのですからラブラブ

 

 

生まれた直後のあずき。

 

 

ちっちゃい~デレデレ

 

 

主人とお昼寝するあずき。

 

 

同じ顔して寝てました(笑)

 

 

やっぱり親子ですね( ´艸`)

 

 

両家のおじいちゃん・おばあちゃんに来ていただいて、お食い初めもできました。

 

 

なんか、この頃のあずきムチムチ~(≧∇≦)

 

 

同じ月齢の女の子ともお知り合いになれて、心強い友達ができました。

 

 

どことなく似ているふたり~( ´艸`)

 

 

あずきが生まれてひと段落ついた頃にブログを始めて、ブログを通してお友達もできました音譜

 

 

大人になってからこんな風に友達ができるなんて思ってなかったから、

 

本当にありがたい、嬉しい出逢いですデレデレ

 

 

あずきはとにかく動きが激しくて、おてんば娘になる予感しかしません(笑)

 

キドキドみたいな身体を思いっきり動かせる所では大はしゃぎキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のだいずは、5月に1歳になりました。

 

 

おからとプレーンヨーグルトでスペシャルごはんを手作りしてみたけど、

 

あんまり食べてくれなかったなぁ・・・(^▽^;)

 

 

中のウェットはよく食べてましたけど(笑)

 

 

来年は、素直に美味しいウェットだけにしようと誓いましたニヤニヤ

 

 

なかなか良い首輪が見つからなくてずっと首輪無しで過ごしていただいずですが、

 

ようやく理想通りの首輪を見つけて、首輪デビューもしましたキラキラ

 

 

だいずがスリムすぎて、革の加工ができる主人のお母さんにお直ししてもらったりもしましたが(笑)

 

 

今ではこの赤い首輪がだいずのトレードマークになっています(^∇^)

 

 

健康診断では採尿に苦労しました~笑い泣き

 

 

何度だいずトイレを洗ったことか・・・。

 

 

でもおしっこをする瞬間に器を下に差し入れて採る方法で採れるとわかったので、

 

来年からはこんなに苦労せずに済むと思いますグッ

 

 

だいずがコップに顔を突っ込むことを初めて知ってビックリしましたポーン

 

 

 

突然家にあずきがやって来て、最初はとまどっていただいずも、

 

徐々にあずきの存在に慣れてきました。

 

 

あずきが初めてだいずをナデナデ。

 

 

だいずと遊んでいると、あずきも楽しそうに見ています音譜

 

 

 

少しずつ一緒に遊ぶ様子も見られるようになったりドキドキ

 

 

 

まだまだ強く触ってしまってだいずに逃げられてばかりですが、

 

あずきが成長すればきっと仲良しになってくれると信じてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年だいずをお迎えして、2人+1匹の生活をスタートさせた我が家。

 

 

今年はあずきという新しい家族を得て、ますます賑やかになりました。

 

 

だいずとあずきに、毎日とっても癒されています^^

 

 

来年も、このふたりを幸せにするために、パパとママは頑張ります!!

 

 

こんな何でもない日常を書いたブログですが、いつも読んでくださいましてありがとうございます。

 

 

いいね!やコメント、とても嬉しく、励みになっています。

 

 

今年1年、ありがとうございました。

 

 

また来年もよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)

 

 

では、良いお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

来年もよろしくにゃ~爆笑音譜