ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その2】愛猫・だいずとの出逢い

道後温泉の猫さんとの出い以降、

 

ペットを飼う不安  <  にゃんこが膝に乗ってくる喜び

 

になった私。(→【その1】愛猫・だいずとの出逢い

 

 

そこから真剣に猫を迎えることについて主人と相談するようになりました。

 

 

主人はもともと猫を飼いたがっていて、私の決心待ち状態。

 

 

なので、そこからは早かったです。

 

 

 

私の希望はアビシニアン!

 

 

あの細身でしなやかな感じ・・・ん~ったまらんっ!(笑)酔っ払い

 

 

そしてできれば男の子!

 

 

これは、以前ペットショップの店員さんに

 

女の子より男の子の方が性格的に飼いやすいと聞いたからです。

 

(女の子は姫気質な子が多いというようなお話でした)

 

 

ペットを飼うのが初めての私には少しでも飼いややすい方が安心かなぁということで、

 

男の子希望でした。

 

 

そしてネットでブリーダーさんの所で生まれた子猫を検索して、

 

後に我が家に来てくれることになるだいずと出逢いました。

 

 

当初はルディがいいなぁと思っていたのですが、

 

たまたまその時

 

私達が引き取りに行ける範囲のブリーダーさんの所にいたアビシニアンの男の子は、

 

5月生まれのフォーンくんのみ。

 

 

「フォーンもなかなか可愛いでないの~ラブ

 

 

とすぐに乗り換え(笑)、

 

6月には猫舎に見学に行くことになりました。