ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その3】愛猫・だいずとの出逢い

6月下旬、主人とふたり、

 

ブリーダーさんの猫舎にアビシニアンのフォーンくんに会いに行きました。

 

 

猫舎に入るのなんて初めての経験で、

 

足を踏み入れた瞬間、大勢のアビシニアンに圧倒されました。

 

 

「このひとだれー?」

 

と匂いを嗅ぎに来る子もチラホラ。

 

 

あぁカワイイ・・・酔っ払い

 

 

ひかえめな鳴き声があちこちから聞こえ、それもまたたまりませんラブラブ

 

(鈴を転がすような小さくて綺麗な鳴き声がアビシニアンの特徴です)

 

 

 

さて、お目当てのフォーンくんはというと・・・

 

妹のブルーちゃんと一緒にケージの中にいました。

 

 

小さくて、でもとても活発で、とにかくカワイイ!の一言に尽きました。

 

 

 赤ちゃんの頃のだいずラブラブ!

 

 

ブリーダーさんからアビシニアンを飼うに当たっての注意点等をお聞きしながら、

 

ひとつひとつ我が家で対応できるか頭の中でシミュレーション。

 

 

「うん、イケル!グッ

 

 

主人とアイコンタクトで確認しあい、その場でお迎えすることを決めました。