ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その1】愛猫・だいずとの出逢い

2012年に結婚して以降、ずっと

 

「にゃんこ飼いたい~チュー

 

と言い続けていた私。

 

 

でも、生まれてこのかた1度もペットを飼ったことが無かったため、

 

なかなか決心がつきませんでした。

 

 

「ちゃんとお世話できるのか」、

 

何より

 

「ずっと可愛がってきたにゃんこが亡くなってしまった時、

 

自分がその悲しみに耐えられる気がしない!チーン

 

と、踏ん切りがつかなかったのです。

 

 

 

猫エネルギーが足りなくなったら猫カフェに行って猫分を補給する日々でした・・・。

 

 

 

転機は2015年5月。

 

 

旅行で行ったとある温泉街で訪れました。

 

 

立ち寄り温泉の建物の、1匹の猫さんに出逢いました。

 

 

その猫さん、首輪はしていないのですが、その割に毛並みもキレイだしお顔もキリリ!キラキラ

 

 

「どうせ一見さんのわたしなんて相手してくれないんでしょーぶー

 

と思いつつしゃがみ込む私。

 

 

すると・・・なんということでしょう!!!

 

 

私の膝の上に乗ってくるではありませんかっ!!!ポーン

 

 

 

 

猫カフェでもこんな気さくな猫さんにはなかなか出逢えませんぜ(笑)

 

 

結局この子は、

 

「そろそろ温泉入りにに行かないと・・・」

 

と泣く泣く抱えて下ろすまで、

 

私の膝から離れようとはしませんでしたデレデレ

 

 

かなり人慣れしている&サービス精神旺盛な猫さんだったので、

 

私の他にもこの温泉街でこの子の接待を受けた方がいらっしゃるかもしれませんね温泉

 

 

 

旅先での事ですし、この子とはこれっきりですが、

 

この猫さんとの出逢いが、私のにゃんこ熱に火をつけてしまったのですラブ