ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初めて娘を連れて義実家へ

今日(あ、もう昨日ですね)は主人の実家に娘を連れて遊びに行きました。

 

 

自宅からは電車で片道1時間半。

 

 

これまでの娘との外出の中では、一番の長距離です。

 

 

ベビーカーで行ったので、駅の中ではエレベーターを使うことになります。

 

 

出産するまでは、駅でエレベーターを使うことなどほぼ無かったので、

 

エレベーターの場所がわからない!

 

 

さらに、乗り換えのためにエレベーターをいくつも乗り継がなければならず、

 

いつもよりかなり時間がかかってしまいました滝汗

 

 

ベビーカーでの外出は、時間に余裕を持たなきゃダメですねあせる

 

 

 

主人は3人兄弟の長男なのですが、

 

今日は下の弟くんに初めて娘を会わせることができました音譜

 

 

弟くんは地方でお仕事していて、

 

今はゴールデンウィークで帰省中ということで会うことができました。

 

 

さらに、お義母さんのご友人が入れ替わりで2人いらっしゃって、娘と顔合わせ。

 

 

今日1日で娘はたくさん初めての人と触れ合うことができました。

 

 

こうして小さな頃から色々な人と接することで、

 

誰とでも自然にコミュニケーションがとれる子に育ってくれると、母は嬉しいです。

 

 

 

義実家にはワンちゃんが3匹おり、

 

にゃんこ以外の動物とも初対面となりました。

 

 

ワンちゃんはだいずよりも娘に興味を示しているようでした。

 

 

娘の方は、まだあまりわかっていないのか、

 

ワンちゃん同士がケンカして大きな声でワンワン鳴いていても、

 

あまり動じずマイペースでしたzzz

 

 

 

そして、弟くんから出産祝いをいただいちゃいました!

 

 

それがこちら下矢印

 

 

めちゃくちゃカワイイ!!

 

 

セットのブルマといい、私の好み、どストライクですちゅー

 

 

ちなみに後ろ姿はこんな感じ下矢印

 

 

サイズが70~80センチなので、

 

娘がもう少し大きくなったら着せたいと思います。

 

 

今から楽しみ過ぎるーっ!デレデレ

 

 

 

まだ独身の弟くん。

 

 

ベビー用品売り場に入るのが恥ずかしかったらしく、

 

お義母さんに一緒に買いに行ってもらったそうです。

 

 

そんな弟くんもかわいいです(笑)。

 

 

 

さて、留守番をしてくれただいずには、

 

このプレゼントの箱にかかっていたリボンを献上しました。

 

 

ほーれほれ。

 

 

 

おおぅ!

 

 

 

気に入っていただけましたでしょうか。ニヤニヤ