ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その4】猫と子供両方に使えます!ペットシート

猫と子供両方に使えるものシリーズ第4弾です。

 

 

だいずのトイレは、こちらを使っています下矢印

 

 

 

こちらのトイレ、交換が週1回で良い専用のおしっこマットがあるのですが、

 

分厚くて捨てる時の扱いが結構大変で・・・滝汗

 

 

交換が週1回っていうのもラクでいいんですけど、

 

何となく臭いとか大丈夫なのだろうかとあせるあせる

 

 

トイレ本体を買った時に付いてきたお試しの1週間分だけ使ってみて、

 

その後はシートタイプのものを敷いています。

 

 

主人がいろいろ調べて、いくつか試した結果、

 

現在はこちらに落ち着きました下矢印

 

 

 

臭いが他のものよりも抑えられている気がします。

 

 

週に1度、小さくたためないマットを苦戦しながら捨てるよりは、

 

これを毎日小さくまるめてポイッと捨てる方が、我が家には合っているようですウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここで赤ちゃんのお話。

 

 

赤ちゃんって、オムツ外した時にかぎっておしっこしませんか?滝汗

 

 

なぜ、このタイミングで・・・チーンって感じです(笑)

 

 

そのためにオムツ替えマットがあるのですが、

 

私は何だか買いそびれてしまいました。

 

 

今さら買うのもな~と思っていたところ、ひらめきました!

 

 

だいずのシート、使える!グッ

 

 

ということで、今はベビーベット寝ているあずきのお尻にくる部分に、

 

ペットシートを敷いています。

 

 

 

これだと汚れたら捨てるだけで気がラクです♪

 

 

ただ、あずきは結構激しく足をバタバタさせるので、

 

すぐよれちゃうのが難点です笑い泣き

 

 

でもベットのシーツが汚れると後始末が大変なので、今はこれで対応しています。

 

 

 

 

 

 

 

ところで、だいずは今日も新しいじゃらしに夢中ですニヤニヤ

 

 

この中に入ってるの知ってるんだぞー!

 

 

 

開けてよ~。

 

 

 

 

・・・出しました。

 

 

 

 

 

早くっ!

 

 

 

振って!

 

 

 

とりゃーーーーっ!

 

 

 

 

もうしばらく、このおもちゃLOVEドキドキは続きそうですニヤニヤ