ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず1歳の誕生日!!ごはん編

今日5月10日はだいずの1歳の誕生日です。

 

 

誕生日プレゼントには、

 

新しいじゃらしをプレゼントしました。(→だいず1歳の誕生日!!プレゼント編

 

 

誕生日には、特別なごはんをあげたいと考えていました。

 

 

そこで、猫でも食べられるおからケーキを作ってみました!

 

 

材料は

 

おから(原材料は大豆のみ。添加物無し。)

 

ヨーグルト(無脂肪・無糖)

 

 

この3つのみです。

 

 

材料を全て混ぜ合わせて、レンジでチン!で完成です。

 

(ネットで猫も食べられるおからケーキを作っている方のレシピを検索しました)

 

 

おからケーキだけだと寂しい感じなので、

 

ウェットフードをおからケーキでサンドして、

 

上にいつものカリカリで肉球を描きました肉球

 

 

 

使ったウェットはこちら下矢印

 

 

サーモンのあらほぐし海老ソース添えって・・・

 

これだけ聞くと人間が食べても美味しそう(笑)酔っ払い

 

 

 

 

作っている時からだいずは興味津津!

 

 

(我が家はだいずがキッチンに入れないよう、ラティスで囲ってあります。)

 

 

さて・・・

実食です!真顔

 

 

 

 

なにこれー。

 

 

 

クンクン・・・。

 

 

 

ポイッ!

 

 

 

ケーキの塊が大きすぎて食べにくかったようです滝汗

 

 

そこで小さくちぎってあげると・・・

 

モグモグ。

 

 

でも食いつきはあまり良くなくて、

 

上に載せたカリカリ→完食

 

サンドしたウェット→ほぼ完食

 

おからケーキ→4分の3残し

 

でした。

 

 

「ダメかぁ・・・チーン」を肩を落としました。

 

 

ところが!!

 

 

ここであずきがグズりはじめたので、

 

授乳してから片付けようと置いておいたら・・・

 

 

 

 

 

!!  !!  !!

 

 

 

 

 

食べてるーーーーっ!キラキラ

 

 

 

「すっごく好きなわけじゃないけど、食べてやってもいいぜ!星

 

といったところでしょうか(笑)

 

 

でも来年は美味しいウェットだけで食べてもらうことにしようっと真顔