ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【その5】猫と子供両方に使えます!臭わないゴミ袋

猫と子供両方に使えるものシリーズ第5弾です。

 

 

 

今まではだいずのために用意してあずきに流用できるパターンばかりでした。

 

 

だいずの方が先に我が家にやってきたからなのですが。

 

 

今回は、あずきのお世話のために購入して、

 

だいずに流用しているパターンです。

 

 

それは・・・

 

 

臭わないゴミ袋!!

 

 

商品名もそのものズバリ

 

 

おむつが臭わない袋

 

 

です真顔

 

 

 

 

 

あずきの出産準備で育児用品を買い揃えていた時、

 

オムツ用のゴミ箱を買うかどうか、とても悩みました。

 

 

あったらいいなとは思うけど、結構良いお値段するし、

 

カートリッジも定期的に買わなきゃいけないし・・・。

 

 

そこで見つけたのが、この臭わない袋だったのです!

 

 

効果はバッチリです。グッ

 

 

サイズはSS~LLまで展開しているようです。

 

 

あずきのオムツ用にはSを使っています。

 

 

生後1ヶ月頃までは使用済みオムツを小さくボール状にまとめて5個入れることができましたが、

 

間もなく生後2ヶ月の今ではちゃんと閉じるには4個までですね。

 

(量が増えてボールが大きくなりましたニヤニヤ

 

 

そんなところでも、あずきの成長を感じますデレデレ

 

 

 

 

 

 

ところで、猫を飼っていらっしゃる皆さんは、

 

にゃんこのウンチはどう処理されてますか?

 

 

トイレに流すか、普通ごみで捨てるか・・・。

 

 

だいずを飼い始めた当初は何も考えずにトイレに流していました。

 

 

ところが、それはトイレが詰まる原因となると聞きまして、

 

それ以降、ゴミとして出すようにしました。

 

 

となると、ゴミの日まで臭いが気になりますよね滝汗

 

 

そこでこの袋が大活躍!!というわけです。

 

 

・・・なのですが、結局今はトイレに流しています汗

 

 

私が妊娠中でトキソプラズマが心配なので、長い間ウンチを置いておきたくなかったのと、

 

とりあえずトイレも詰まることは無くきていたので。 

 

トキソプラズマについて→妊婦とトキソプラズマ

 

 

それを出産後もズルズルと継続してしまっています滝汗

 

 

でも、今でもこの袋はだいずが吐いちゃった時の処理に使っています。

 

 

だいず用には一番小さいSSサイズです。

 

  

トイレに流さず、ゴミの日に捨ててますという方には、とっても良いと思います。

 

 

トイレに流す派とゴミで捨てる派、どちらが主流なのか気になります。

 

 

皆さんの方法を教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

まぁ、猫用の専用ゴミ箱もあるんですけどね~。

 

 

それも、わざわざ買うのもなぁ~というのと、

 

カートリッジ交換が面倒で(笑)、断念しました(^▽^;)

 

 

 

ちなみに、最初トイレは全自動トイレが欲しくて、

 

かなり本気で購入を検討していました。

 

 

 

これなら、自動でウンチを溜めておいてくれるそうで。

 

 

でも、猫ちゃんによっては使ってくれないコもいるらしく、

 

さすがにダメもとで購入できる金額ではありませんでしたー笑い泣き

 

 

ねこ砂も使えるものが限定されるので、

 

それもネックになって、購入見送りとなりました。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、昨夜、新しいじゃらしでだいずと遊んでいたら・・・

 

 

 

2日目にして完全崩壊しました笑い泣き

 

 

でもだいずは・・・

 

 

棒だけでも!

 

 

 

かまわないにゃっ!!

 

 

 

 

でも、また新しいじゃらしを買ってきますニヤニヤ