ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ボンボンとしっぽ

猫さん達には、おもちゃの好みがありますよね。

 

 

だいずの誕生日に猫じゃらしをプレゼントして、

 

それはそれは気に入ってもらえたようで、大興奮!! (→だいず1歳の誕生日!!プレゼント編

 

 

結果、2日で棒だけになってしまいました笑い泣き

 

 

 

 

 

そこですぐに別のじゃらしを購入しました。

 

 

丸いボンボンが付いているものと、しっぽのような形状のふわふわが付いているものの2個セット。

 

 

どちらも誕生日にプレゼントしたじゃらし程は好みじゃないようです。

 

 

明らかに食い付きが違います。

 

 

そして、丸いボンボンとしっぽのふわふわでも反応に違いがあります。

 

 

 

 

 

ボンボンを見せた時のだいずは・・・

 

 

からの~

 

 

 

この後、一応遊びますが、興奮とは程遠く真顔

 

 

 

 

 

 

しっぽのふわふわの場合は・・・

 

 

 

 

 

ボンボンよりもしっぽがお好みのようです真顔

 

 

 

 

でもやっぱり一番は、誕生日に買ったこれ下矢印

 

 

この虫のようなフォルムがだいずの野生に訴えかけるのでしょうか(笑)

 

とりあえずだいずは

 

虫 > しっぽ > ボンボン

 

のようですニヤニヤ