ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

とんぼブーム再来!

かつて、だいずはとんぼのじゃらしがお気に入りでした。

 

 

目を輝かせて飛びついてきたものです・・・。

 

 

しかしおもちゃに関しては飽きっぽいのか、そのうち反応が悪くなってしまいました^^;

 

 

そのこをとブログで書いたところ、ねずみのじゃらしをオススメしていただき、試したところ大ヒット!!

 

 

とんぼに変わってだいずのナンバーワンおもちゃになりました( ´艸`)

 

 

その後しばらくはねずの天下だったのですが・・・またもやだいずの飽き癖が滝汗

 

 

このところ、ねずに対しても塩対応になってしまっていました汗

 

 

そこで、またとんぼのじゃらしを買ってみたところ・・・

 

きゃっほーい!!爆笑音譜音譜音譜

 

 

つかんだら・・・

 

 

はなさにゃい!もぐもぐキラキラ

 

 

なんと、まさかのとんぼブーム再来です(≧∇≦)

 

 

昔のように、テンションMAXで飛びついてくれますグッ

 

 

飽きているおもちゃの時とは動きの俊敏さが違う~!

 

 

こんなに大興奮のだいずを見るのは久しぶりだったので嬉しいですデレデレ

 

 

でもまた飽きてくるだろうから、とんぼとねずみ、交互に買うことにしますニヤニヤ

 

 

 

視線は常にロックオン(`∀´)

 

 

口元が興奮してる~下矢印( ´艸`)

 

 

 

猫パーンチ!!ドンッ

 

 

 

第一次とんぼブームの時は、買って来る度に数分で破壊されていました。

 

 

しかし、私も学習しました真顔

 

 

だいずにつかまった時、取られまいと抵抗してはいけないのです。

 

 

引っ張り合いになると部品が取れます。

 

 

なので、咥えられたらいったん諦めて、だいずに持って行かれても良いのでこちらが手を離すこと!

 

 

後で取り返せば良いのです。

 

 

この方法により、瞬殺は免れました。

 

 

ただ3日目にちょっとだけ崩壊しましたけど^^;

 

 

でもこの程度です!

 

 

今までに比べたら、まだぜんぜん生きてます!!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日はバレンタインデーでしたね。

 

 

今年は育児に追われてとても手作りのお菓子なんて作れないと宣言していたのですが、

 

やっぱり主人に日頃の感謝を伝えたくて、何とか作りました。

 

 

 

 

オーブンで焼くような手間がかかるものは作っている時間が無いので、今年はムースにしました^^;

 

 

盛り付けはセンス無いですけど(笑)、味は美味しくできましたv(^-^)v

 

 

主人も喜んでくれたので良かったです。

 

 

これ作っている間、あずきはひとり遊び→寝落ちしてくれたので助かりました( ´艸`)