ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずきの将来は食いしんぼ!?

昨日は、年に1度の健康診断に行ってきました。

 

 

今年はあずきがいて、日中はまだ2~3時間おきの授乳があるので、

 

ちょっと作戦が必要でした真顔

 

 

家から健診センターのある横浜までの移動時間は1時間半くらい。

 

 

なので

 

家を出る直前に授乳して、横浜についたら百貨店の授乳室で授乳。

主人にあずきを託して、健診が終わったら合流。

あずきがぐずっているようなら、再びすかさず授乳。

 

以上のようなスケジュールで臨みました。

 

 

 

 

 

 

 

健診は午後2時半からで、食事は3時間前までに軽く済ますようにとのこと。

 

 

11時過ぎに家で軽ーい昼食を摂り、授乳。

 

 

そして横浜へ向けて出発しました。

 

 

横浜まですんなり到着。

 

 

以前、主人の実家に行った時に、乗り換えの大変さにグッタリしてしまったので、

 

今回は2つ行き方があるうち、エレベーターの乗り継ぎが少ないルートを選択しました。

 

 

うん、これから横浜行く時はこっちのルートだなニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

私の健診の間、主人の会社がやっているカフェで時間をつぶすとのこと。

 

 

そのカフェでは出産祝いをくださった同僚が働いているので、

 

お返しを持って行こう!とうことで、高島屋でお菓子を購入。

 

 

その後授乳室で授乳して、健診センターの入っているビルまで移動。

 

 

ここであずきを主人にバトンタッチ。

 

 

考えて見れば、退院後、あずきと離れるのは初めてでした。

 

 

途中でお腹がすいておっぱいを求めてひもじい思いをしないかしら・・・とちょっと心配笑い泣き

 

 

後ろ髪を引かれる思いであずきとバイバイしました。

 

 

 

 

 

 

 

私を待つ間、主人は同僚が働くカフェにあずきを連れて行ったのですが、

 

母の心配をよそに、そこでとってもかわいがってもらったそうです(笑)

 

 

主人の同僚の先輩ママさんに、いろいろ育児について教えてもらったようです♪

 

 

平均がどの程度か知らなかったのですが、あずきはだいぶよだれが多いみたいです!!

 

 

たしかにここ1週間くらいで、よだれが滝のように流れるようになりました(笑)滝汗

 

 

あずきは生後2ヶ月半くらいなのですが、この月齢にしては多いかも~とのこと。

 

 

離乳食になるのも早いかも!?と言われたよ、と主人。

 

 

主人も私も食べることが大好き!ドキドキ

 

 

朝食を食べながら「今日のお昼ごはんと夜ごはん、どうする?」と話すような夫婦です(笑)

 

 

あずきが食いしんぼなのは間違いありません!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、主人の弟からお祝いにもらったお気に入りの洋服をあずきに着せて行きました。

 

 

サイズも、ちょっと大きいかなくらいで、似合ってきました音譜

 

 

すごいスピードで身体が大きくなるので、

 

うっかりすると1・2回しか着れなかったなんてことになりかねないので、

 

もったいぶらずにどんどん着せたいと思いますウインク

 

 

カフェにいた同僚の皆さんに洋服もカワイイって褒めていただいたとのこと。

 

 

よかったね~あずきデレデレ

 

 

 

 

 

 

健診後、私があまりにお腹がすいてしまったので、

 

早めに夕食を食べてから帰ることにしました。

 

ベビーカー入店OKということを事前にチェックしていた

 

スカイビルに入っているメキシコ料理店へ行きました。

 

 

直前に授乳してから行ったのですが、途中でまさかのグズリ・・・ゲッソリ

 

 

しばらく主人が膝の上に抱えてあやしながら食べてごまかしていたのですが、

 

 

私に抱っこを替わった途端に本気泣きへ・・・あせる

 

 

いったん店外へ出てあやすこと5分。

 

 

なぜかスイッチが切れて寝始めるあずき(笑)

 

 

助かった~デレデレ

 

 

久しぶりにフードコートじゃない外食を楽しみました音譜

 

 

 

 

 

 

 

だいずも、お留守番ありがとねドキドキ