ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

おばあちゃんと❤

昨日は主人のお母さんとそのお友達があずきに会いに来てくれました。

 

 

午後から来てくれたのですが、午前中に掃除したりスーパーに買い物に行ったりしていたら、

 

思ったより時間がかかってしまい、ちょうどおっぱい泣きの時にピンポーン!ゲッソリ

 

 

おかあさんは時間通りにいらっしゃったんです。

 

 

うまく時間を使えなかった私が悪いのです・・・滝汗

 

 

申し訳ないことに、しばらく主人にコーヒーやお菓子を出してもらってリビングで談笑してもらうことに。

 

 

私とあずきは別室で急いで授乳あせる

 

 

でも授乳後はとっても機嫌が良くて、おばあちゃんにいっぱい抱っこしてもらいましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんにとっても初孫。

 

 

嬉しそうに抱っこしてらして、私も幸せな気分にドキドキ

 

 

私の父は転勤族だったので、子供の頃、祖父母とは遠く離れた所に住んでいました。

 

 

祖父母のことはもちろん好きだったのですが、

 

何しろ年に1回くらいしか会う機会が無かったので、いつまでたっても遠慮がありました。

 

 

一言で表すと、懐けなかったというか・・・あせる

 

 

幸い主人の実家も私の実家も日帰りで行き来できる距離なので、

 

いっぱい会う機会を作って、あずきにはおじいちゃん・おばあちゃん大好きになって欲しいですウインク

 

 

 

 

 

 

お客さんが来て若干興奮して普段より疲れたのか、途中ぐっすり寝ちゃったあずき。

 

 

あずきの開きです(笑)ニヤニヤ

 

 

木製のガラガラもいただきました!

 

 

オシャレー!! ステキー!!

 

 

ただ、あずきはまだあまりおもちゃに興味を示さないんですよね・・・(。・ε・。)

 

 

遊ぶようになったら色々買ってあげたいな音譜

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨夜。

 

 

あずきが寝た後の大人のお楽しみは・・・

 

おかあさんのお友達からいただいた・・・

 

宮崎県産完熟マンゴーキラキラキラキラキラキラ

 

 

生マンゴーなんて何年ぶりだろう(笑)

 

 

しかも宮崎産ドキドキ

 

 

美味しすぎるでしょー!!!酔っ払い

 

 

口に含むと、マンゴーの香りがいっぱいに広がります。

 

 

甘い!ジューシー!でも爽やか!

 

 

ごちそうさまでしたm(__)m