ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき8ヶ月!!

あずき、昨日で生後8ヶ月になりました!音譜

 

 

恐れていた「8」のオムツアート。

 

 

思ったよりはすんなり撮影できましたニヤニヤキラキラ

 

 

良かった~DASH!

 

 

それにしても・・・どんどん横のケーキが小さく見えていきます。

 

 

それだけあずきが大きくなっているんですねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このひと月の出来事は・・・

 

 

星だいずとの触れ合いが増えたドキドキ

 

  ハイハイが上手になり、行きたい所へかなりのスピードで移動できるようになりました。

 

  だいずにロックオンして接近して触りたがりますニヤニヤ

 

  だいずの方は、基本的にはあずきに触られそうになると逃げてしまいますが、

 

  たまに気が向くと相手をしてあげているようです(笑)

 

 

星初めての体調不良・・・汗

 

  これまで風邪もひかず、大きなお肌のトラブルもなく、

 

  お腹を壊したことも便秘にもなったこともありませんでした。 

 

  そんな予防接種と健診以外では病院知らずだったあずきですが、

 

  母体からの免疫が切れたのか・・・ついに鼻風邪をひいてしまいました。

 

  初めは小児科に行ったものの、なかなか治らないので耳鼻科へ。

 

  結局治るまで2週間かかりましたーDASH!

 

  赤ちゃんの鼻風邪って、自分で鼻をかむことができないから本当にかわいそうで・・・笑い泣き

 

  でも薬はしっかり飲んでくれて助かりました。

 

  さらにほっぺがカサカサになってしまった問題は、

  

  改善しているのですがまだ完全にプルプルお肌には戻っておらず・・・チーン

 

 

星2回食スタート! 

 

  先月末頃、そろそろ離乳食を2回食にステップアップしようとしていた矢先、

 

  鼻風邪をひいてしまいました。

 

  鼻がつまって口呼吸になっているために授乳やご飯が息苦しいようで、

 

  離乳食をあまり食べなくなってしまったので、風邪が治るまで2回食開始を延期。

 

  つい先日、ようやく2回食に進むことができました。

 

  まだ夕方の離乳食は朝に比べて量を軽めにしているので、問題無く完食してくれていますOK

 

 

星日中の睡眠時間が激減

 

  夜は7時頃に寝て、夜中は2~3回グズッて起き、

 

  朝は自然に起きなければ主人と私が起きる6時過ぎに起こすパターンなので、

 

  結構寝てくれていると思います。

 

  ただ、朝寝や昼寝の時間がすごく減った気がします!

 

  朝寝にいたっては全くしない日もあるくらいです。

 

  昼寝も、寝たと思っても30分くらいで起きちゃったり滝汗

 

  最近はだいたい夜ご飯の準備をおんぶでするようになったのですが、

 

  そうるすと毎回寝ちゃいますzzz

 

  でもおんぶだと、下ろすと絶対に起きちゃいますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影後、撤収していたら・・・ 

 

 

 

だいずが覗きに来ました。

 

もう終わったにゃ?ニコ

 

 

顔をひょっこり。

 

 

入っていいにゃ?ニコ

 

 

撮影中は邪魔しないでいてくれた良い子のだいずでしたドキドキ

 

 

入っておいで~ニヤニヤ

 

 

一緒にあそぼ音譜