ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

VS 虫!!

昨日の夕方、アイロンがけをしていたら、だいずがこんなことになっていました。下矢印

 

 

隙間に首突っ込んでるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どうしたのー?何かあるのー?

 

だいずの視線の先を確認すると・・・

 

エアコンの室外機の近くに謎の茶色い昆虫?害虫?さんがいらっしゃいましたゲッソリ

 

 

 

とっても気になるだいず。

 

 

私だけベランダに出て確認しました。

注意虫にはモザイクかけましたが、それでも鳥肌立っちゃうわ~という方はここでお戻りください。

でも小さくしか写ってないですよパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この虫、弱っているようで、時々ひっくり返ったりしながらヨロヨロとうごめいていましたチーン

 

 

何を隠そうワタクシ、結構な虫嫌いです滝汗

 

 

叩いて退治できるのは小さな羽虫や蚊くらい。

 

 

胴体部分にボリュームのある虫(ハエとか)はムリです。

 

 

触るのなんてもってのほか!!!ムキー

 

 

なのでこの虫さんのボリュームでは、私は見守ることしかできませんあせる

 

 

 

しばらくすると虫が移動。

 

 

だいずに接近!!

 

 

 

だいず気付いてないし! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

あっ!気がついた!

 

 

この後、だいずはしばらくじーっと虫を見つめていましたが、虫がまたヨロヨロと移動を開始。

 

 

再びエアコンの室外機の下へ逃げ込みました。

 

 

 

 

諦めきれないだいずニヤニヤ

 

 

どっか行っちゃったにゃーガーン

 

 

残念でしたーデレデレ

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

おまけ。

 

ファミマでこんなの売ってました!下矢印

 

 

 

私、こういう変わり種を見ると試したくなるんですニヤニヤ

 

 

開けるとこんな感じ。下矢印

 

 

・・・フツー。真っ白。(笑)

 

 

でも、開けた瞬間におっととの匂いがしました!

 

 

ふわふわ柔らかい食感。

 

 

甘い中に少ししょっぱさがあり、・・・うん、確かにおっととの味がして美味しかったですウインク